pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

dポイント投資での運用について

dポイント投資での運用について。個人的な内容ですが、dポイント投資の運用については、先日発表されたの注文時間の改悪予告以降、現在は行なっていません。その他の「ポイント投資」の類いについてもほぼ撤退しているので、あとは貯まったポイントを現金化…

8月25日 上場米国株式(1547)

dポイント投資にはS&P500連動のテーマ「米国大型株」があるのですが、注文までの反映時間が長いのが難点です。そんな悩みを和らげてくれるのが、S&P500連動の東証ETF、上場米国株式(1547)。正式名称は、「上場インデックスファンド米国株式(S&P500)」で…

8月22日 日亜鋼業(5658)

今朝は日経平均が大きく下げてスタートしましたが、その後は少し戻したように思います。保有ポートフォリオは含み益なので買い増しは行わなかったのですが、安くて放置でいけそうな簡単なやつがありましたので、1単元分ぐらい手を出してしまいました。■ 5658…

8月17日 特にする事なし。。。

今日も日経平均は好調に推移しています。 何と29,000円を超えてきました。6月20日の安値から3,000円以上も上昇しています。当blog管理人が保有しているフロッギーの銘柄は、ブログで紹介した分を含めて全銘柄含み益の状態です。但し、個別銘柄はメンテナンス…

8月10日 神戸製鋼所(5406)

本日の日経平均は続落スタートとなりました。保有ポートフォリオでは、神戸製鋼所(5406)が一時−5〜6%の大幅安の展開です。日興フロッギーの場合、前場に注文を入れておいた場合、後場の始値で約定するので、このまま反発がなければ安く買えるので買い増し…

8月9日 久光製薬(4530)

dポイント投資の改悪により、テーマ投資はユーザーが減るかもしれません。通常タイプのdポイントはしばらくそのまま置いておく予定ですが、今後はdポイント投資以外の使い道を検討しなくてはなりません。今のところ日興フロッギーで運用するか、その後現金化…

8月8日 野村ホールディングス(8604)

ポイント広場のスゴ得コンテンツが毎日獲得できるようになったおかげで、期間限定dポイントが調達しやすくなりました。月額税込418円の有料サービスですが、月額料金以上のdポイントが余裕で回収できてしまいます。ドコモ回線がなくてもdアカウントとクレジ…

8月4日 JFEホールディングス(5411)

今日もプラス圏で好調に推移している日経平均ですが、業種別では昨日に続いて鉄鋼が軟調な展開です。鉄鋼は大型の高配当株が多いので、予め候補の銘柄ををピックアップしておいて、期間限定dポイントを利用して安い時に買い集めて行きたいと思っています。昨…

8月3日 神戸製鋼所(5406)

今日はプラス圏で推移している日経平均。日興フロッギーで期間限定dポイントから消化していきます。日興フロッギーは、好きな時間に売買できないので、値動きが激しいグロース株投資には不向きかと思います。また、売却時には0.5%の手数料を持っていかれるの…

8月2日 久光製薬(4530)

dポイント投資は、今後どうしようか迷い中です。 そろそろ現金化も視野に入れていきたいところです。ドル円は円安が折り返し地点を過ぎたせいか、円高に戻りつつありますので、ドル建てで積み上げた分は目減りしてしまうかもしれません。そんな時は日本株で…

8月1日 大和証券G(8601)

大和証券グループ(8601)が2〜3%下落で年安更新。5年チャートで見れば分かりますが、現物ではもっと安い所で買っていたので今更ですが、配当金利回りが高いのでどうでしょうか。どうせならもっと安くなってくれませんかね。■ 8601 大和証券グループ 5年チャ…



PVアクセスランキング にほんブログ村