pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

楽天証券のポイント投資で楽天ポイントを「現金化して貯める」

本ページはプロモーションが含まれております

【6/14追記あり】ハッピープログラムの一部が2019年6月26日(水)より改悪されます。

改悪の内容はこちら(楽天銀行サイト)

当blog管理人は、楽天銀行のハッピープログラムを利用して楽天ポイントを毎月2,000pt以上稼いでいるのですが、稼いだポイントは楽天証券の「ポイント投資」を使って現金化しています。実は、楽天ポイントはそのままポイントとして利用するより、現金化してから利用するほうがポイントの恩恵に与れるのです。

まずは下記の方法で、現金化するための楽天ポイントを稼いでおきましょう。
楽天銀行のハッピープログラムで楽天ポイントが毎月2,000ポイント以上貯まる方法

◆ Gendamaからの口座開設でポイントゲット
・楽天銀行の口座開設はこちら
・楽天証券の口座開設はこちら
・楽天カードの新規発行はこちら

■現金化した楽天ポイントは、楽天銀行の口座に貯めておく

ポイント投資で現金化すると、楽天証券口座から楽天銀行口座に入金されます。現金化したポイントをそのまま口座に貯めておけば、デビッドカードや楽天カードの支払いが可能になりますね。カードで支払った分は、もう一度ポイントがもらえるので、しっかり頂いておきましょう。

楽天銀行デビッドカードは10%クラスのお得なキャンペーンも多いですね。


楽天市場でポイントを使うと損する

楽天市場で買い物する時に、ポイントを利用する場合と利用しない場合を比べてみましょう。

■今回購入するのは67ポイント付与されるのこちらの本
とりあえず、最近ブログを始めたばかりの初心者ですので、こちらの本を買うことにしました。

■ポイントを使わずに現金で購入する場合
(獲得予定ポイント=67pt)


■ポイントを使って購入する場合
(獲得予定ポイント=33pt)

獲得予定ポイントが34ptも減りました。気づいている方は多いですが、楽天市場の買い物でポイントを使うと、獲得予定ポイントが減ります。現金化したポイントで買えば満額支給されるのです。こういう事にも気付かなければいけませんね。

■効率的な楽天ポイントの現金化の方法

楽天証券のつみたてNISAで現金化します。16本の投資信託を選んで、各100円ずつ毎日積立します。ポイントの利用を195円/日に設定します。

毎日自動で195ptずつ現金化します(今月は13日現在で1,755pt現金化済み)。1,600円分の投資信託を実質1,405円で買えるので、利回り10%以上のアドバンテージがあります。ある程度利益が乗ったら利確して、次の積立の原資にしておきましょう。
(↓毎日自動で195ptずつ交換していく)



毎日195pt現金化していくので、効率よく新たな楽天ポイント仕入れておきましょう。

つみたてNISAを16本と195円/日に設定している理由は機会があれば説明しますが、楽天銀行のハッピープログラムのポイント付与で1日に45ptずつ獲得していくための最適な設定だからです。

当blog管理人は、毎月約4,000ptをつみたてNISAで現金化して、そのまま楽天銀行の口座に貯めています。買い物でポイントを貯めるより、かなり驚異的なスピードで貯まっています。

■その他の楽天ポイント仕入れ先

  1. 楽天ポイントスクリーン
  2. 楽天ウェブ検索
  3. 楽天チェック
  4. 楽天ラッキーくじ

など

こちらも機会があれば紹介しましょう。

くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。



TOPへ戻る


id:pointwalker
#楽天ポイント #楽天カード #楽天証券 #ポイント投資 #ハッピープログラム #ポイ活 #副業 #稼ぎ方




● 300万ダウンロード突破!まずは31日間の無料お試し!
毎日の歩数と体重の記録でdポイントが貯まる!お悩みに合わせたミッションをクリアするとdポイントがもらえる!
画面をクリックでダウンロード画面へ
dヘルスケア


● 女性に大人気の無料ダイエットアプリ!毎日の歩数でポイントがもらえる!ダイエットはFiNC1つでOK!
【期間限定】pointwalkerblogさんの招待コードで登録するとダイエット商品などに使える500円分のポイントをプレゼント!
★招待コード★
hoy2qite
画面をクリックでダウンロード画面へ
finc


● WalkCoin ~アルコイン~で一緒に"歩く"を価値に変えよう!
歩数コインを10枚集めて素敵な商品が当たる抽選に参加しよう!
pointwalkerblogさんの招待コード
【pgYnhs3P】

画面クリックでダウンロード画面へ
アルコイン



PVアクセスランキング にほんブログ村