pointwalkerblog

dポイントの稼ぎ方・dポイント投資の予測と運用方法・etc

Pontaポイントをdポイントに交換する


dポイントを貯めている皆さんなら一度は気したことがあるでしょう、Pontaポイントとdポイントの違い。ローソンやライフでどちらも使えて還元率も同じなので、どちらも同じというイメージがあります。では、どちらを貯めるほうが良いでしょうか?答えは「両方貯める」のが正解です。Pontaポイントも貯めておいて、dポイントの養分にしてしまいましょう。


Pontaポイントをdポイントに交換する

当blog管理人はdポイント派ですので、貯まったPontaポイントは、いつもdポイントに交換しています。 Ponta Webからポイント交換を行いましょう。

■ Ponta Webサイト

Pontaポイントは100ptからdポイントに交換可能です。dポイントに交換してしまいましょう。

合計1,000ptもdポイントに交換出来ました。普段から両方貯めていたおかげです。dポイントに交換するために、Pontaポイントもしっかり貯めておきましょう。


Pontaポイントの貯め方

では、dポイントの養分となるPontaポイントをどのように調達するか。結論から言うと、Pontaポイントはあまり貯まりません。理由は、Pontaポイントが貯まるところでは、dポイントを貯めるからです。しかし無駄な抵抗かも知れませんが、Pontaポイントも貯めてあげましょう。

Pontaリサーチで貯める
■ Pontaリサーチサイト

とりあえずPontaリサーチに登録しておけば、初回のみ30ptもらえます。その後は配信されるアンケートに答えて、100pt貯まればdポイントに交換出来ます。

●キャンペーンで貯める
リクルートIDに登録しておけば、何らかのキャンペーンで時々ポイントがもらえます。見逃さずにチェックしておきましょう。

Ponta PLAYで貯める
友達紹介とゲームでPontaポイントを貯める。正直面白くなさそうですね。誰もやらないでしょう。これは厳しそうですね。労力の無駄です。dのスゴ得の方が楽に稼げます。
↓一応ここから100pt獲得すると50ポイントもらえるそうです

【追記】実際にやってみましたが、面白くありませんでした。

Pontaポイント運用で増やす
Pontaにもポイント投資系がありますが、手数料を5%も取られます。手数料ゼロのdポイント投資の方がよっぽど優良ですね。

●ポイントサイトからポイントを調達する
dポイントに交換出来ないポイントサイトのポイントを一旦Pontaポイントに交換する。ワラウが対象ですね。
↓ここから登録完了で最大800円分ポイントプレゼント
遊べるポイントサイト ワラウ
ワラウは新規登録でも結構稼げますので、試してみては如何でしょうか。

ただし、ワラウのポイントはドットマネーでポイント交換したほうが良いでしょう。ドットマネー経由だと、ドットマネーの端数まで交換可能です。

ただし、Feeが出ないので紹介しませんが。


だいたい上記の方法がありますが、普段からリクルートカードやPontaカードを使ってない方は、1年間で2,000ptぐらい交換出来れば良いほうでしょうか。

Pontaポイントはもう下降気味だと思っていたのですが、ローソンでは最近またアピールしてますね。dポイントが取れない所では取っておくようにしておけば、まだもう少し役に立ちそうですね。



TOPへ戻る


id:pointwalker
#dポイント  #Pontaポイント #ポイント交換 #ポイ活 #副業 #稼ぎ方




● ネットショッピングでWでポイントが貯まる「ハピタス」
その買うを、もっとハッピーに。
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス


● 女性に大人気の無料ダイエットアプリ!ダイエットはFiNC1つでOK
【期間限定】pointwalkerさんの招待コードで登録するとダイエット商品などに使える500円分のポイントをプレゼント!
★招待コード★
hoy2qite
画面をクリックでダウンロード画面へ
finc


マクロミルアンケートモニター募集
200万人が参加のアンケートサイトに無料会員登録しよう。
アンケートモニター登録