pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

スゴ得コンテンツでポイントが二重取り出来ていた件③

本ページはプロモーションが含まれております




■ 前回までの記事はこちら

・スゴ得コンテンツでポイントが二重取り出来ていた件 ・スゴ得コンテンツでポイントが二重取り出来ていた件②


当blog管理人は、スゴ得コンテンツに加入しておりますが、ドコモのポイントポイント広場を利用することがないため、ポイント広場からポイントを付与されることは通常ではあり得ません。しかし、何故かポイント広場からポイントが付与されていました。今回はGendamaではなく、ポイントインカムポイントタウンで二重取りが出来ていた件です。


■ 今回の二重取りはこちら

まずは、8月20日。ポイントインカムで5件分獲得したところ、ポイント広場から2件分付与されていました。

8/20 ポイントインカム獲得分

8/20 何故かポイント広場から2件分付与されました


続いて、8月21日。ポイントタウンで5件とポイントインカムで1件しか獲得していないのですが、ポイント広場から9件分ポイント付与されていました。

8/21 ポイントタウン獲得分

8/21 ポイントインカム獲得分

8/21 何故かポイント広場から9件分付与されました

( ↑ これが9件分ありました )


使っていないポイント広場から、他所でもらった件数分より多くポイントが付与されていました。

こうなると二重取りというより、タダでポイントを送り付けられている状態です。

全然迷惑ではありませんが。


■ 原因は不明

なぜ寄ってもいないポイント広場からポイントが付与されるのか、原因は不明です。

そういえば、7月下旬から、ポイントサイト系でのポイントの獲得方法が変わりましたね。

以前まではポイント広場と同じく「すぐに」をタップするだけでした。

しかし、7月下旬から「すぐに」がなくなりました。

そのため「詳しくはこちら」から「同意の上、外部サイトにアクセス」でポイント付与に仕様変更されています。

月初に70回近くこれを繰り返すのは苦痛だったのですが、もしかすると二重取りの原因は、この仕様変更が原因のバグなのかも知れません。

このまま黙っておきましょう。
もうしばらく、様子を見ることにしましょう。

原因は不明なので。


(8/23 追記しました)
またまたポイント広場に残っていた3件分のポイントが付与されました。


■ スゴ得コンテンツの申し込みはこちら


スゴ得コンテンツ

スゴ得コンテンツ
dアカウントにログインしていない場合は、ログイン画面にジャンプします。


■ スゴ得コンテンツでさらに稼ぐなら

ポイントタウン(2.5円分/1件)
▼ ここから登録できます ▼

換算レート: 20pt = 1円
最低交換ポイント: 2,000pt(20pt単位)
dポイント交換完了日: 1〜2ヶ月程度


ポイントインカム(2円分/1件)
▼ ここから登録できます ▼
ポイントサイトのポイントインカム
換算レート: 10pt = 1円
最低交換ポイント: 5,000pt(5,000pt単位)
Gポイント経由でdポイントに交換可能


Gendama(2.2円分/1件)
▼ ここから登録できます ▼

換算レート: 10pt = 1円
最低交換ポイント: 5,000pt(5,000pt単位)
Gポイント経由でdポイントに交換可能



TOPへ戻る



id:pointwalker
#dポイント #dカード #ポイント投資 #スゴ得コンテンツ #スゴ活 #楽天ポイント #ハッピープログラム #ポイ活 #稼ぎ方



当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当サイトに記載されている内容や投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。



PVアクセスランキング にほんブログ村