pointwalkerblog

dポイントの稼ぎ方・dポイント投資の予測と運用方法・etc

dポイント投資でも使える「楽天証券アプリ iSPEED」


■ テーマ日経225のテクニカル分析をするなら楽天証券アプリのiSPEEDがおすすめ

dポイント投資でテクニカルを参考にするなら、楽天証券の専用アプリ「iSPEED」があると大変便利です。
楽天証券アプリのiSPEEDは、楽天証券の口座を開設しておくと、スマホアプリにログインするだけでチャートやテクニカル指標・オシレーター指標など分析ツールが簡単に利用できます。特に、dポイント投資のテーマ日経225の分析に役立つアプリとなりそうですね。
< 楽天証券アプリ iSPEED >

iSPEEDは無料で使える優良アプリですので、利用される方は楽天証券の口座を開設しておくとよいでしょう。
身分証明書とマイナンバーカード、又はマイナンバー通知書を用意しておくと、スマホで簡単に口座開設できます。

iSPEEDの主な機能
表示画面の形式を選ぶことができます。表示するチャートのサイズやスタイルなどを自分でカスタマイズすることも可能です。表示するデータも選択できるため、為替やダウ先物やCMEもすぐにチェックできます。

テクニカルやオシレーターごとに設定値をカスタマイズできます。ポイントの追加と引き出しのタイミングを把握するのに利用できそうですね。

日経平均株価がリアルタイムで表示されます。(Yahoo!ファイナンスアプリでは20分遅れの表示になります)

証券コード1321の日経225連動投信を表示しておくと、当日のテーマN225の値動きがリアルタイムで把握できます

テーマ日経225の値動きの仕組み
iSPEEDがあれば、ポイント投資のテーマN225の値動きがリアルタイムで把握できます。

テーマN225の変動率は、当日15時の日経225連動投信の終値の前日比が、そのまま当日17時のポイント投資に反映される仕組みです。

日経225連動投信の15時の終値前日比 +0.29%なら、

同じ日のポイント投資のテーマ日経225の結果も全く同じく前日比 +0.29%になります。

引き出し時の利益の予測に利用できますね。

iSPEEDのテクニカル指標でポイントの追加・引き出しのタイミングを分析しておいて、リアルタイムで変動率を把握しておくと、ポイント投資の効率がかなりアップします。


楽天証券のiSPEEDは、使いやすさや分析のしやすさなど、総合的にかなり完成度が高い無料アプリです。
ポイント投資のチャート確認やテクニカル指標分析用としてiSPEEDを利用するだけでも、ポイント投資が楽しくなるのではないでしょうか。


楽天証券の口座開設でdポイントを貯める

iSPEEDを利用するには、楽天証券の口座開設が必要です。口座開設と口座維持費は全て無料です。
楽天証券の口座を開設するなら、モッピーから申し込んで、モッピーポイントを獲得しておきましょう。モッピーは、他のポイントサイトより楽天系の口座開設のポイント付与数がいつも高めに設定されています。

獲得したモッピーポイントは、dポイントにリアルタイムで交換することが可能です。

▼モッピー公式サイトはこちら▼
お金がたまるポイントサイトモッピー
換算レート: 1pt = 1円
最低交換ポイント: 500pt(500pt単位)
dポイント交換完了日: リアルタイム

モッピーポイントは500Pからリアルタイムでdポイントに交換可能

モッピーを経由するだけでポイントが貯まります。口座開設の申し込み方法は同じです。モッピーから楽天証券のページで申し込み後条件達成で、モッピーポイントが付与されます。

↓ 楽天証券の口座開設の申し込みはこちら
モッピー 楽天証券
(実際の獲得ポイント数はリンク先を確認して下さい)


楽天銀行の口座があると、楽天証券口座への入出金がスムーズな上に、楽天ポイントが貯まります。楽天銀行の口座も開設しておくとよいでしょう。


↓ 楽天銀行の口座開設の申し込みはこちら
モッピー 楽天銀行
(実際の獲得ポイント数はリンク先を確認して下さい)


楽天証券楽天銀行は別々に申し込んで、それぞれ2件分からモッピーポイントを獲得しておきましょう。


楽天証券の口座があれば、楽天証券アプリのiSPEEDで実際の株取引も可能です。個別銘柄を考えるのが面倒な方でも、ポイント投資と同じ日経平均連動型のETFもリアルタイムで取り引きできるようになります。


dポイント投資の日経225が攻略できたら、実際の日経平均でも設けられますね。



TOPへ戻る



id:pointwalker
#dポイント #dカード #ポイント投資 #スゴ得コンテンツ #スゴ活 #ドコモ口座 #キャッシュゲットモール #ポイ活 #稼ぎ方

LINEでこのブログの紹介ができます

ブックマークとフォローもお願い致します

このエントリーをはてなブックマークに追加


当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。