pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

スゴ得コンテンツの仕様が月2回追加更新になったワケ

本ページはプロモーションが含まれております



ポイントサイトのポイントインカム
→ ポイントインカムはこちら

人気 アプリのコンテンツをタップするだけでポイントが貯まるスゴ得コンテンツですが、11月より少し仕様が変更になっています。


なぜ月2回の追加更新になったのか。



その原因が何となく分かってきました。


スゴ得コンテンツといえば、アプリのTOP画面を表示するだけで簡単にポイントが貯まります。


ポイントの獲得の仕方はこちら


「詳しく」をタップ

画面を下に移動


「同意の上外部サイトにアクセス」でポイントが獲得できます。


毎日簡単にポイントが貯まるのですが、月末に向けて件数が少なくなってしまいます。


特に、毎月15日を過ぎたぐらいから極端に少なくなります。


そしてご存知の通り、スゴ得コンテンツは月額380円の有料オプションです。

ただし。



スゴ得コンテンツは月の途中で解約した場合、日割り計算になります。



そして、月末はほとんどポイントが貯まりません。



ということは。



月の途中で案件がなくなってしまった場合。




「See you 来月」




つまり、一旦解約して日割り精算してしまうワケです。
(まるで改悪前のアクティブコースみたいですね)




確かに月末に毎日1件とかになってくると、ドコモに無駄なお金は払いたくありませんからね。



しかし、広告主のドコモはポイントサイトにフィーを支払わなければならないため、月額料金が日割り計算で減ってしまうと困る訳ですね。



そこで、ポイントサイトに1ヶ月を通じて案件を掲載する方法を提案し、途中解約を防止したかったのではないでしょうか。



当blog管理人は月額500円の「いちおしパック」に加入しておりますが、どうなるでしょうか。
いちおしパック

スゴ得コンテンツと同じく日割り計算になります。



月途中の加入も日割り計算のようですね。



ところで毎日当日解約した場合はどうなるのでしょうか。


もっと早く気づいておけばよかった。




まぁ実際いちいちそんな面倒なことはしませんけどね。




たぶん。(それこそTHEOの二の舞いではないか)




スゴ得コンテンツがなぜ月2回追加更新になったのか。
信じるか信じないかは、あなた次第です。



TOPへ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る

当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。



PVアクセスランキング にほんブログ村