pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

1月17日 今日のdポイント

本ページはプロモーションが含まれております


dポイントを日々どれぐらい貯めることが可能なのか、当blog管理人が検証しています。dポイント投資の予測と運用方法や、dカード・iD・d払いのdポイント還元、スゴ得コンテンツとPeXのポイント交換をフル活用で、都合のよい感じにdポイントを貯めていきましょう。

1月17日 今日のdポイント
dポイント合計 135,990(前日比 +511

現在保有中のdポイント(AM7時時点)


■ dポイント投資

現在運用中のdポイント(AM7時時点)
おまかせ運用はアクティブコース。テーマは日経平均で運用中。

■ 今日のdポイント投資の予想

アクティブコースとバランスコースは前日の組入ETFと当日の公示仲値の変動率である程度の予測が可能です。
テーマ日経平均は、当日の日経225連動投信 <1321> の動きを見ながら、14時までに注文を判断します。

今日のアクティブ・バランスコースの予想    

AM7時現在の為替110.17円で計算しています。
10時の仲値が公示されるまでの参考値として下さい。

  コース   7時予想 為替による損益分岐点
アクティブコース
+0.78%
109.31より円安なら上昇
バランスコース
+0.52%
109.60より円安なら上昇

今日はアクティブ、バランスコース共にプラスの見込み。

本日の予測値(10時更新) 注文判断は13時頃更新
10時。ドル円仲値は110.33(前回比 +0.37)で確定。
本日の予測値は下記の通りとなります。

  コース   予想     追加 / 引出    
アクティブコース
+0.93%
30,000P追加
バランスコース
+0.67%

10時更新。今日はアクティブ、バランスコース共にプラス。円安方向に進行しているため、上昇幅も拡大。

13時更新。アクティブコースは追加。思いのほか好調なので、方針転換でポジション建てておきます。月曜日の休場が気になりますが。

今日のテーマ日経平均株価の予想        

今日の日経平均は大幅高スタートの見込み。
AM7時時点でのCMEは、日経平均前日終値比120円程度プラスで推移しています。

テクニカルでは5日線、25日線をキープしており、米国株高も追い風となるため日経も大幅高となるか。

10時更新。テーマ日経平均は、現在+0.45%で推移しています。日経は上昇幅を縮小中。

本日の予測値(13時更新) 注文判断は13時頃更新

  コース   予想     追加 / 引出    
日経225   
+0.49%
3,000P追加

13時更新。日経はプラス推移ですが、派手な伸びがありません。このまま日数を掛けてじわじわ伸びていくパターンだと嬉しいですね。
今日も買い増しでホールドの方針。

本日のポイント投資の予測値と結果      

  コース    注文   予想   結果 
アクティブコース 
追加
+0.93%
+0.97%
バランスコース
+0.67%
+0.69%
日経225
追加
+0.49%
+0.49%

アクティブコースは1%近い大幅高。一方日経はやや物足りない上昇でした。25日線で見てみるとどちらも右肩上がりが続いており、極端な話持ちっぱなしで儲かっていたことになります。今後も右肩上がりで上昇するのなら、持ちっぱなしにしておいて、下がった日に貯まったポイント追加していくほうがいいのかもしれません。


■ dポイント投資攻略法


dポイント投資の予測値の計算方法、運用方法、注文の判断方法、ポジション管理、テクニカル分析などについてまとめてあります。

当日の結果を予測する方法について

dポイント投資では、事前に当日の結果を予測することが可能です。各コースの予想方法は下記の通りです。

→ アクティブ・バランスコースの予想方法はこちら
→ テーマ日経225の予想方法はこちら

追加・引き出しの判断とポジション管理

チャートの動きに合わせて、テクニカル分析でポイントの追加・引き出し・ポジション管理の判断をします。

ローソク足が5日線より上にあるならホールド、5日線より下にあるなら引き出し。又は、5日線が上向きならホールド、下向きなら引き出しの目安にします。

一目均衡表の転換線より上にあるならホールド、転換線より下にあるなら引き出し。又は、転換線が上向きならホールド、下向きなら引き出しの目安にします。

短期RCI(9日)の上下の動きが上向きならホールド、下向きなら引き出し。短期RCIが±80付近を一旦超えてから戻ったらエントリー、又は撤退のサインです。

→ テーマ日経平均株価を攻略する方法①
→ テーマ日経平均株価を攻略する方法②

チャート・テクニカル分析用のアプリ

→ dポイント投資でも使える楽天証券アプリ iSPEED

当blog管理人は楽天証券の専用アプリ「iSPEED」を利用しております。ローソク足チャートとテクニカル指標の表示ができるものであれば何でもOKです。

実際に証券口座で投資を始めてみる

ポイント投資ではなく、実際に証券口座で投資を始めてみるなら、口座開設が簡単な楽天証券がおすすめです。

モッピーから申し込んでおくと、モッピーポイントをdポイントに交換できます。

↓ 楽天証券の口座開設の申し込みはこちら
モッピー 楽天証券
(実際の獲得ポイント数はリンク先を確認して下さい)

楽天銀行の口座があると、楽天証券口座への入出金がスムーズな上に、入出金するだけで楽天ポイントが貯まります。楽天銀行の口座も開設しておくとよいでしょう。

↓ 楽天銀行の口座開設の申し込みはこちら
モッピー 楽天銀行
(実際の獲得ポイント数はリンク先を確認して下さい)

楽天証券楽天銀行は別々に申し込んで、それぞれ2件分からモッピーポイントを獲得しておきましょう。

■ モッピー
お金がたまるポイントサイトモッピー
換算レート: 1pt = 1円
最低交換ポイント: 500pt(500pt単位)
dポイント交換完了日: リアルタイム

THEO+docomoで運用してみる

THEOゲットモール
ポイント投資のおまかせコースの値動きの元になっているTHEO。こちらはTHEOの口座に入金するだけで、あとはロボアドバイザーによるAIでのおまかせ資産運用が可能です。毎月1万円からの積立運用も可能です。

ドコモユーザーの方なら、 キャッシュゲットモール経由でTHEOの口座開設をした場合、30日以内に10万円以上入金するとドコモ口座に現金1,000円獲得できます。


THEO+docomoでは、ドコモ口座からワンクリックで入金ができるので便利ですね。

ただし、一度入金してしまうと、解約するまで残高10万円以下の出金はできない仕様ですが。


当blog管理人は、未だ1円も入金しておりませんね。

解約してもいいのですが、THEOは解約してしまうと、その解約した年は口座開設ができません。念のために、口座は残しておいたほうがいいかも知れません。

現金が貯まる「ドコモ口座」

一方、ドコモ口座は、キャッシュゲットモールの利用や、現金プレゼントキャンペーンなどで大活躍します。
ドコモ口座にリアル現金が貯まるので、ドコモユーザーの方は利用しておいたほうがお得です。

↓ 画面をタップすると漫画の続きが見れます
キャッシュゲットモール マンガ

ドコモの中でもマイナーなサービスですが、 dポイントではなく、現金が貯まるというのが特長です。

ドコモ口座の現金残高はd払いアプリのウォレットにも連携して反映されますので、d払いアプリも利用できるようにしておいたほうがよいでしょう。


→ d払いアプリはこちら

THEOの口座開設をしなくても、キャッシュゲットモールに登録するだけで、ドコモから現金100円貰えます。せっかくなので、しっかり100円貰っておきましょう。

▼ ここから登録できます ▼
キャッシュゲットモール
ここからの登録でドコモ口座に
現金100円プレゼント

dアカウントにログインしていない場合は、ログイン画面にジャンプします。


dカードは必須アイテム。dカードの新規発行でポイントを稼ぐ


dポイントを貯めるための必須アイテム「dカード」 。
dカードがあれば、dポイントが貯まるスピードが飛躍的にアップしますので、必ず入手しておいて下さい。

dカードの作り方

dカードの新規発行は、ライフメディアを経由するとポイントが貯まるのでお得です。

↓ dカード GOLDの申し込みはこちら
 dカード GOLD
dカードGOLD20000P

■ ライフメディア
登録完了で100P+ポイント交換で400Pもらえます。
ライフメディアへ無料登録
換算レート: 1pt = 1円
最低交換ポイント: 500pt(500pt単位)
dポイント交換完了日: 翌営業日中(土日休業日除く)

dポイントへの交換が翌営業日反映

ライフメディアで貯まったポイントはdポイントに交換します。dポイントへの反映は翌営業日で完了します。



あっさり20,000dポイントもらえました。
これは知らないと大損してしまいますね。


■ dポイントを貯める方法

「スゴ得コンテンツ」で貯める

dポイントを貯めるなら「スゴ得コンテンツ」がオススメです。ドコモユーザー限定の有料オプションですが、月初から要領よくやれば毎月2,000P程度貯まります。

今日のスゴ得コンテンツ攻略         

今日のスゴ得コンテンツは40件あります。
ポイントインカムで39件(117円分)とポイントタウンで1件(3円分)獲得すると、120円分獲得できるので一番ポイントが貯まります。

今月の獲得実績  件数  獲得ポイント
本日獲得分        
40件
120円
昨日までの獲得済分
438件
1,249円
今月の合計獲得済分
478件
1,369円

iPhoneAndroidで件数が異なる場合があります
※ 時間帯によって件数が異なる場合があります

今日のスゴ得コンテンツ件数早見表(iPhone)
↓ 下記リンク先からジャンプできます。

  リンク先   単価 1円換算 件数 獲得可能
ポイントタウン
60pt
3.0円
40
120円
ECナビ
24pt
2.4円
40
96円
Gendama
22pt
2.2円
40
88円
ポイントインカム
30pt
3.0円
39
117円
ワラウ
20pt
2.0円
40
80円
ちょびリッチ
4pt
2.0円
40
80円
モッピー
1pt
1.0円
40
40円

iPhoneAndroidで件数が異なる場合があります
※ 時間帯によって件数が異なる場合があります

リンク先にて無料初回登録後、スゴ得コンテンツのページへお進み下さい。1日1回のみ、いずれかの1箇所から獲得可能です。同じコンテンツを1日に重複して獲得できません。

ドコモのポイント広場に残っているポイントもしっかり獲得しておきましょう。
スゴ得コンテンツ

スゴ得コンテンツ×ポイントタウン

スゴ得コンテンツでポイントを貯めるなら、高ポイントで件数が多いポイントタウンがオススメです。
ポイントタウンで貯まったポイントは、dポイントに交換可能です。

ポイントタウンはコチラ


換算レート: 20pt = 1円
最低交換ポイント: 2,000pt(20pt単位)
dポイント交換完了日: 1〜2ヶ月程度

ポイントタウンの登録が完了したら、スゴ得コンテンツ会員限定コーナーに行きましょう。あとは単純作業でポイントが貯まります。

アプリのTOP画面を表示するだけの単純作業でポイントが稼ぎ放題


スゴ得コンテンツ会員限定コーナーでは、各コンテンツのアプリTOP画面を表示するだけでポイントが獲得できます。簡単な単純作業でポイントが獲得できますので、1つも残すことなく全部頂いておきましょう。

表示されているコンテンツのメニューをタップするだけでポイントが貯まります。単純作業なので数分で終わります。1つずつ確実にタップしていきましょう。


ポイントの獲得の仕方

画面の「詳しく」から「同意の上、外部サイトにアクセス」をタップするだけでポイントが獲得できます。


「詳しく」をタップ



画面を下に移動



「同意の上外部サイトにアクセス」をタップするだけでポイントが獲得できます。
アプリをHOME画面やマイページに追加する必要はありません。アプリを起動する必要もありません。

dポイントに交換する

ポイントタウンで貯まったポイントは現金に交換することも可能ですが、せっかくなのでdポイントに交換しておきましょう。

dポイントに交換完了しました。

ポイントタウンの件数が少なくなってきた場合は、早見表から件数が多いポイントサイトをチェックしておき、多い所から効率よくポイント獲得しておきましょう。
PeXを利用すれば、あらゆるポイントがdポイントに交換できるようになります。


■ dポイント交換所「PeX」


→ PeXは公式サイトはこちら

dポイントを貯めるならPeXは必須

日本最大級のポイント交換サイト「PeX」。

PeXを使えば、あらゆるポイントがdポイントに交換できてしまいます。つまりdポイントを効率よく貯めるには、いかにしてPeXにポイントを貯めるかに尽きます。

dポイントへの交換がリアルタイム対応

PeXからdポイントへの交換はリアルタイムで完了します。しかも手数料は一切かかりません。他社のポイントを効率よく貯めてdポイントに交換していきましょう。



PeXからdポイントに交換できます
■ ポイントタウン

→ ポイントタウン公式サイトへ

スゴ得コンテンツで毎日ポイントが貯まるポイントタウンですが、他にも毎日連続ログインポイントやスマホ歩数計と連動した「ポ数計」でポイントが貯まります。

PeXのほうが交換スピードが速い

実はdポイントに直接交換するよりも、PeX経由でdポイントに交換すると翌営業日に交換が完了します。


PeXからdポイントはリアルタイムで交換完了します。



「交換する」をタップして交換完了しました。
ほぼリアルタイムでdポイントに反映されます。


PeXからdポイントに交換できます
■ ECナビ

→ ECナビ公式サイトへ

PeXと同じVOYAGE MARKETINGが運営するECナビ
ECナビで貯まったポイントをPeXに交換すれば、リアルタイムでdポイントに交換が可能です。

スゴ得コンテンツで貯める

ECナビでポイントを貯めるなら、当blogでは定番のスゴ得コンテンツです。2.4円/1件の高ポイントです。


画面の「詳しく」をタップしてコンテンツのHOME画面を表示するだけでポイントが貯まります。

アプリダウンロードで貯める

スマホアプリのインストールをするだけでポイントが貯まります。

中には高額案件もあります。



定期的に新着案件がありますので、こまめにチェックしておきましょう。

dポイントに交換する方法

まずECナビで貯まったポイント交換先をPeXポイントに交換します。

交換は3,000pt(300円分)からなので簡単です。

PeXポイントへの交換はリアルタイムで完了します。
PeXからdポイントへの交換もリアルタイムなので、dポイントをスピーディーに調達できます。



このように、PeXを利用することで、他ポイントをdポイントに交換することができるわけです。

必ずもらえるAmazonギフト券1,000円分プレゼントキャンペーン中

1月31日までにECナビに初回登録+期間内にポイント交換完了でAmazonギフト券1,000円分がもらえます。

ECナビはコチラ


換算レート: 10pt = 1円
最低交換ポイント: 3,000pt(1,000pt単位)
PeX経由でdポイントに交換可能

入会特典のポイントもPeXに交換できますので、ポイント交換までの300円分のポイントはすぐに貯まります。


PeXからdポイントに交換できます
■ Gendama

→ Gendama公式サイトへ

Gendamaにもスゴ得コンテンツ会員限定コーナーがあります。2.2円/1件の高ポイントです。

単純作業でポイントが取り放題ですね。
毎日しっかり稼いでおきましょう。

1,000ptが当たるルーレットWチャンス

1日1回、1,000ptが当たるルーレットに参加できます。
なかなか1,000ptは当たりませんが、結構ポイントが貯まります。無料なので参加しておきましょう。

ハズレなし。必ず当たるモリガチャ

1日2回参加できる「モリガチャ」も無料です。
朝夜1回ずつ参加できます。1等はなんと100万ptです。

さすがに1等は当たりませんが、結構ポイントが貯まります。無料なので、しっかり稼いでおきましょう。

貯まったポイントはもちろんdポイントへ

Gendamaで貯まったポイントは、一旦RealPayに交換してからPeXに交換します。

RealPayからPeXに交換できます。

RealPay経由でdポイントに交換できます。


Gendamaはコチラ


換算レート: 10pt = 1円
最低交換ポイント: 5,000pt(5,000pt単位)
PeX経由でdポイントに交換可能


PeXからdポイントに交換できます
■ ポイントインカム

→ ポイントインカム公式サイトへ


ポイントインカムで貯まったポイントもPeX経由でdポイントに交換できます。

ポイントインカムでポイントを貯めるなら、まずは定番のスゴ得コンテンツです。

ポイントインカムでは2.0円/1件もらえます。

「ポイントハンター」で貯める

Gendamaより少ないですが、ポイントインカムには、ポイントハンターというミッションがあります。

毎月恒例のミッションがこちら。

広告案件15件利用とかいう鬼設定ミッション。

実はスゴ得コンテンツ15件でクリアできます。

簡単にボーナスポイントがもらえます。

これはお得ですね。「受取」をタップすると1,000pt獲得できました。

他にも連続ログイン日数などの簡単なミッションがいくつかありますが、全てのミッションをクリアするとボーナスミッションが出現します。


ボーナスミッションの報酬は5,000pt(500円分)です。
難易度が高いですが、年に数回簡単な月があります。

「トロフィー制度」で貯める

トロフィー制度は、毎日ログインや広告利用などでボーナスポイントが貯まる制度です。

ポイントインカムは「ポイントハンター」と「トロフィー制度」を利用すれば、とにかくポイントが貯まりやすいのでオススメです。しっかりエントリーしておきましょう。

ポイントインカムはpointwalkerblogから新規登録された場合、登録後すぐに200円分(通常は100円分)のポイントがもらえます。初回ポイント交換を完了ですると、さらに100円分のポイントがもらえます。

ポイントインカムはコチラ

ポイントサイトのポイントインカム
換算レート: 10pt = 1円
最低交換ポイント: 5,000pt(5,000pt単位)
PeX経由でdポイントに交換可能


PeXからdポイントに交換できます
■ ちょびリッチ

→ ちょびリッチ公式サイトへ


ちょびリッチで貯まったポイントもPeXからdポイントへ交換できます。

アプリダウンロードで貯める

ちょびリッチはアプリダウンロード案件のポイントが高めに設定されています。新着アプリはちょびリッチから優先してチェックしておくとよいでしょう。

アプリDL案件は、ポイント付与条件がインストール後の起動のみで成果のアプリを選んでおくと簡単です。

無料でポイントが貯まる「ちょびガチャ」

毎日1回、無料のちょびガチャに参加できます。
無料ですが結構ポイントが貯まります。

モッピーのガチャとは比べ物にならないぐらいポイントが貯まります。

登録月に1pt獲得すると500ptボーナス

ちょびリッチは、新規登録月の月末までに1pt以上獲得すると500pt(250円分)のポイントがもらえます。

(ポイントは翌月末までに付与されます)

月末までに余裕を持って登録すると簡単に達成できます。アプリを1件DLするだけで条件クリアできます。

ちょびリッチはコチラ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
換算レート: 2pt = 1円
最低交換ポイント: 1,000pt(200pt単位)
PeX経由でdポイントに交換可能


PeXからdポイントに交換できます
■ ワラウ

→ ワラウ公式サイトへ

ワラウで貯まったポイントもPeXからdポイントへ交換できます。

ワラウにもスゴ得コンテンツ会員限定コーナーがあります。

ワラウは月末まで件数が残っている事が多いので、しっかりポイントを稼ぐことが可能です。


ワラウでもポイントの獲得の仕方は同じです。


dポイントに即時交換できます

ワラウで貯まったポイントは、dポイントに即時交換することも可能です。



ワラウは入会特典のポイントが高めです。初回登録+翌日ログインで最大800円分のポイントが貯まります。

ワラウはコチラ

遊べるポイントサイト ワラウ
換算レート: 10pt = 1円
最低交換ポイント: 5,000pt(5,000pt単位)
dポイント交換完了日: 即時完了


PeXからdポイントに交換できます
■ ライフメディア

→ ライフメディア公式サイトへ

Instagramで簡単にポイントが貯まる

dカードGOLDの新規発行で高額ポイントがもらえることで有名なライフメディアですが、特定の広告をInstagramで投稿をすると100円分のポイントがもらえるキャンペーンというのがあります。

ライフメディアユーザーの方でInstagramが使える方なら簡単に参加できます。

インスタ投稿用の画像素材が用意されていますので、あとは文章を考えて投稿するだけというお手軽さです。

当blog管理人何度か投稿しておりますが、あまりにも簡単に100Pもらえる内容です。

PeX経由で交換すると2%増量

ライフメディアで貯まったポイントは500P毎にdポイントに交換できます。dポイントに直接交換できますが、PeX経由で交換すると+2%増量アップになります。

ライフメディアはコチラ

ライフメディアへ無料登録
換算レート: 1pt = 1円
最低交換ポイント: 500pt(500pt単位)
dポイント交換完了日: 翌営業日中(土日休業日除く)


PeXからdポイントに交換できます
マクロミル

→ マクロミル公式サイトへ

アンケートでとにかくポイントが貯まる

dポイントクラブやdジョブスマホワークのアンケートが得意な方はマクロミルがオススメです。

マクロミルで貯まったポイントも、PeXからdポイントに交換することが可能です。通常は500pt単位での交換になりますが、初回のみ300ptで交換可能です。

2回目からは500pt必要ですが、本アンケートに突入させればすぐに達成できてしまいます。



マクロミルのポイントが貯まるスピードは強烈です。
1か月で1,000pt以上貯めることも可能です。

簡単な事前アンケートでも2pt〜、本アンケートに突入すると、一気に大量ポイントが手に入ります。

アンケートでポイントを稼ぐコツは、事前アンケートを突破して、本アンケートに突入させることです。
要領よくやってしまえば、簡単に高額のポイントを獲得できてしまいますね。

マクロミルはコチラ

アンケートモニター登録
換算レート: 1pt = 1円
最低交換ポイント: 500pt(500pt単位)
PeX経由でdポイントに交換可能


PeXに交換できるサイトに複数登録しておくと、dポイントが早く貯まります。


ログインポイントやアンケートとアプリDL案件のチェックをルーティーンにしておくとよいでしょう。



TOPへ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る


当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。



PVアクセスランキング にほんブログ村