pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

悪質手数料5%のPontaポイント運用に隠された「更なる罠」

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク




世の中には、明らかに手を出してはいけない投資商品が必ずあります。



その一つが「Pontaポイント運用」。



ポイント投資の分際で手数料が5%という、とんでもないくらい悪質な設定となっております。



しかし、買い銘柄オンリーのdポイント投資と違って、下落時でも利益が出せる「日経ダブルインバース」があるので、暇つぶし程度に利用しておりました。



ところが、日経平均がそろそろ反転してきたので、一旦運用を止めなくてはならなくなりました。


通常ポイントに戻してしまうと5%の悪質手数料を取られてしまうので、未運用ポイントとして退避しておくと、悪質手数料も回避できます。

というわけで、ダブルインバースで運用中のポイントのうち、4,200Pを退避注文したわけです。



ここからが狸投資の罠

日経平均は案の定上昇したため、反映時間までの損失は仕方ありません。当日分の下落は避けられません。

少し下落しましたが、無事に退避できているはずです。



.....はずです。



......はず......ですよね?



出ました!狸の罠。
なんと、ポイント残ったまんま!

退避失敗。
このままでは、今日の下落も避けられません。


よく見ると、注意事項にこんなことが書いてました。

下落で注文ポイント下回ったら、注文強制キャンセル。


知るか。


下落するからポイント全部引出し(回避)したいのに、約定せずに注文が強制キャンセルされました。



これは手数料5%よりタチが悪いですね。



おかげで今日もインバースは大幅に持っていかれそうです。


こいつらのせいで。

ここは酷いですね。


もう日興フロッギーに行きます。


今ならPontaポイント運用を新規登録で最大150運用ポイントがもらえます

そんな悪質な狸投資を始めてみたい方は、現在新規登録キャンペーン中です。

新規登録で100運用ポイントもらえます。

→ Pontaポイント運用はこちら


新規登録画面で下記の招待コードを入力しておくと、さらに50運用ポイントがもらえます。

「M7SNQ」


→ Pontaポイント運用はこちら



Ponta PLAYで遊んでポイントGET

Pontaポイントはdポイントに等価交換できるので、キャンペーンのポイントはdポイントの養分にできます。



TOPへ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る


当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。



PVアクセスランキング にほんブログ村