pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

5月9日 今日のdポイント

本ページはプロモーションが含まれております


dポイントを日々どれぐらい貯めることが可能なのか、当blog管理人が検証しています。dポイント投資の予測と運用方法や、dカード・iD・d払いのdポイント還元、スゴ得コンテンツとPeXのポイント交換をフル活用で、都合のよい感じにdポイントを貯めていきましょう。

5月9日 今日のdポイント
dポイント合計 203,837(前日比 +433

現在保有中のdポイント(AM7時時点)


■ dポイント投資

現在運用中のdポイント(AM7時時点)

→ dポイント投資を始める
上記のリンクからdポイント投資を始めると、dポイント200Pがもらえるキャンペーン実施中。(5/31まで)

■ 今日のdポイント投資の予想

アクティブコース・バランスコースは、前日の組入ETFと当日の公示仲値から、当日の変動率の予測をします。
14時までに先物・指標・為替・イベントなどから翌日の変動を予測し、追加・引き出しの判断を行います。

今日のアクティブ・バランスコースの予想    

AM7時現在の為替106.68円で計算しています。
10時の仲値が公示されるまでの参考値として下さい。

  コース   7時予想 為替による損益分岐点
アクティブコース
+1.86%
104.70より円安なら上昇
バランスコース
+1.05%
105.56より円安なら上昇

週明けはアクティブコース、バランスコース共に大幅プラスの見込み。あとは為替次第で変動します。

本日の予測値(10時更新) 注文判断は13時頃更新

  コース   予想     追加 / 引出    
アクティブコース
バランスコース

本日は休場のため更新はありません。









■ テーマ日経平均株価


テーマ日経平均は、当日の日経225連動投信 <1321> の変動率に連動します。
14時までにチャート分析・需給・先物・指標・為替・イベントなどから翌日の日経平均株価の変動を予測し、追加・引き出しの判断を行います。

今日のテーマ日経平均株価の予想        

週明けの日経平均はプラススタートの見込み。
AM7時時点でのCMEは、日経平均前日終値比65円程度プラスで推移しています。

前日の日経平均は504円高。チャートでは再び5日線をクリアし、一目均衡表では雲抜け直近。日経平均はついに20,000円台を回復。

日経平均株価チャート(前営業日終了時点)

日経平均指標
日経平均比較サイト(外部リンク)
日経平均PER・PBR信用残投資主体別NT倍率
騰落レシオ新高値・新安値空売り比率恐怖指数

・nikkei225jp.com(外部リンク)
→ CME日経先物
→ 日経平均 寄与度ランキング


本日の予測値(13時更新) 注文判断は13時頃更新

  コース   予想     追加 / 引出    
日経225   

本日は休場のため更新はありません。








本日のポイント投資の予測値と結果      

  コース    注文   予想   結果 
アクティブコース 
バランスコース
日経225

本日は休場のため更新はありません。








■ その他のテーマ投資


その他のテーマ投資の変動率は、連動対象ETFの前日の値動きと、当日の為替仲値で変動します。
連動対象ETFMACDで「売買シグナル」を判断しながら、中〜長期で追加・引き出しの判断を行います。

テーマ投資の売買シグナルと予測値及び結果  

  コース   シグナル  予想   結果 
新興国
BUY
コミュニケーション
BUY
生活必需品
SELL
ヘルスケア
SELL
米国大型株
BUY
金(ゴールド)
SELL
クリーンエネルギー
BUY

■「BUY」と「SELL」のシグナルについて

参考:「 Stock Master : Investing Stocks 」(iOS

シグナルは試験的にMACDのクロスで判断しています。
「BUY」シグナル点灯でエントリーし、ホールドします。「SELL」シグナルが点灯したら引き出しします。

移動平均線ヒストグラムの推移に合わせて判断する場合もありますので、あくまでも目安であり、売買の判断を断定するものではありません。

せっかくなので、全テーマ黒字化を目指してみます。


スポンサーリンク


■ dポイント投資攻略法


dポイント投資の予測値の計算方法、運用方法、注文の判断方法、ポジション管理、テクニカル分析などについてまとめてあります。

当日の結果を予測する方法について

dポイント投資では、事前に当日の結果を予測することが可能です。各コースの予想方法は下記の通りです。

→ アクティブ・バランスコースの予想方法はこちら
→ テーマ日経225の予想方法はこちら
→ テーマ投資の予測値の計算方法はこちら

追加・引き出しの判断とポジション管理

チャートの動きに合わせて、テクニカル分析でポイントの追加・引き出し・ポジション管理の判断をします。

→ テーマ日経平均株価を攻略する方法①
→ テーマ日経平均株価を攻略する方法②

チャート・テクニカル分析用のアプリ

楽天証券アプリ「iSPEED」

dポイント投資で為替・株価・チャートなどを確認するなら、楽天証券アプリ「iSPEED」がおすすめです。
国内・米国株式に対応しているため、dポイント投資の値動きの元となるETFローソク足チャートやテクニカル・オシレーター指標での分析が可能です。

→ ダウンロードはこちら

海外ETFチャートの分析用アプリ

日経平均以外のテーマ運用は、米国ETFの変動率を基準に連動します。テーマ運用の分析には米国ETFのチャートを表示できるアプリがあると便利です。

当blog管理人が使用しているアプリはこちら。

Stock Master : Investing Stocks 」(iOS



無料で使えます。英語版ですが、何となく使えます。


■ THEO+docomoで運用してみる


dポイント投資のおまかせコースの値動きの元になっているTHEO。こちらはTHEOの口座に入金するだけで、あとはロボアドバイザーによるAIでのおまかせ資産運用が可能です。毎月1万円からの積立運用も可能です。

THEO+(テオプラス)docomo」なら、dポイントとの連携で、運用資産額に合わせて毎月dポイントが貯まります。

ドコモ回線の方なら、1.5倍ポイントがもらえます。

口座開設をしておくと、dポイント投資のテーマ「米国大型株」にポイントが追加できるようになります。



■ dポイントで株を買ってみる

dポイントで株が買える「日興フロッギー + docomo」のサービスが開始されました。

保有するdポイントで、100Pから実際の株が買えます。

日興フロッギーでは、通常のdポイントに加え、なんと期間限定のdポイントまで使うことができます。

dポイントで株を買って売却すれば、dポイントが現金化できるので、dポイント投資の出口戦略や、期間限定ポイントの消費先としても最適です。

日興フロッギー


■ Tポイントで株が買える「ネオモバ」

Tポイントで株を買える「ネオモバ(SBIネオモバイル証券)」もおすすめです。

ネオモバなら1株単位で株が購入できます。配当金や株主優待ももらえます。

Tポイントだけでも、現金だけでも、現金+Tポイントの組み合わせでも購入が可能です。

→ ネオモバ(SBIネオモバイル証券)はこちら


■ dポイントを貯める方法

dポイントが貯まる「スゴ得コンテンツ」

ドコモの月額サービス「スゴ得コンテンツ」を利用して、簡単にdポイントを貯める方法があります。

毎日、スゴ得アプリのTOP画面をタップするだけです。
月初から要領よくやれば、毎月2,000P程度のdポイントが貯まります。

今日のスゴ得コンテンツ攻略         

今日のスゴ得コンテンツは2件です。
ポイントインカムで2件(6円分)獲得すると、一番ポイントが貯まります。

今月の獲得実績  件数  獲得ポイント
本日獲得分        
2件
6円分
昨日までの獲得済分
333件
999円分
今月の合計獲得済分
335件
1,005円分

iPhoneAndroidで件数が異なる場合があります
※ 時間帯によって件数が異なる場合があります

今日のスゴ得コンテンツ件数早見表(iPhone)
↓ 下記リンク先からジャンプできます。

  リンク先   単価 1円換算 件数 獲得可能
ポイントタウン
50pt
2.5円
2
5円
ECナビ
24pt
2.4円
2
4.8円
ポイントインカム
30pt
3.0円
2
6円
ワラウ
20pt
2.0円
2
4円
ちょびリッチ
4pt
2.0円
2
4円
モッピー
1pt
1.0円
2
2円

iPhoneAndroidで件数が異なる場合があります
※ 時間帯によって件数が異なる場合があります

リンク先にて無料初回登録後、スゴ得コンテンツのページへお進み下さい。1日1回のみ、いずれかの1箇所から獲得可能です。同じコンテンツを1日に重複して獲得できません。

ドコモのポイント広場に残っている期間限定のdポイントもしっかり獲得しておきましょう。
スゴ得コンテンツ

スゴ得コンテンツ×ポイントタウン

スゴ得コンテンツでポイントを貯めるなら、高ポイントで件数が多いポイントタウンがオススメです。
ポイントタウンで貯まったポイントは、dポイントに交換可能です。

ポイントタウンはコチラ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
換算レート: 20pt = 1円
最低交換ポイント: 2,000pt(20pt単位)
dポイント交換完了日: 1〜2ヶ月程度

スゴ得アプリのTOP画面を表示するだけの単純作業でポイントが稼ぎ放題

ポイントタウンの登録が完了したら、スゴ得コンテンツ会員限定コーナーに行きましょう。あとは単純作業でポイントが貯まります。

スゴ得コンテンツ会員限定コーナーでは、各コンテンツのアプリTOP画面を表示するだけでポイントが獲得できます。簡単な単純作業でポイントが獲得できますので、1つも残すことなく全部頂いておきましょう。

更新日から数日間は大量ポイント

コンテンツは毎月1日と15日に更新されます。更新日から数日間は、特に件数が多いのでしっかり貯まります。

表示されているコンテンツのメニューをタップするだけでポイントが貯まります。単純作業なので数分で終わります。1つずつ確実にタップしていきましょう。


ポイントの獲得の仕方

画面の「詳しく」から「同意の上、外部サイトにアクセス」をタップするだけでポイントが獲得できます。

「詳しく」をタップ


画面を下に移動



「同意の上外部サイトにアクセス」をタップするだけでポイントが獲得できます。
アプリをHOME画面やマイページに追加する必要はありません。アプリを起動する必要もありません。

dポイントに交換する

ポイントタウンで貯まったポイントは現金に交換することも可能ですが、せっかくなのでdポイントに交換しておきましょう。

dポイントに交換完了しました。

貯まったポイントは、翌月〜翌々月の10日頃に付与されます。

PeXを利用すれば、最短2日で交換できます。


■ dポイント交換所「PeX」


→ PeXは公式サイトはこちら

dポイントを貯めるならPeXは必須

日本最大級のポイント交換サイト「PeX」。

PeXを使えば、あらゆるポイントがdポイントに交換できてしまいます。つまりdポイントを効率よく貯めるには、いかにしてPeXにポイントを貯めるかに尽きます。

dポイントへの交換がリアルタイム対応

PeXからdポイントへの交換はリアルタイムで完了します。しかも手数料は一切かかりません。他社のポイントを効率よく貯めてdポイントに交換していきましょう。



PeXからdポイントに交換できます
■ ポイントタウン

→ ポイントタウン公式サイトへ

スゴ得コンテンツで毎日ポイントが貯まるポイントタウンですが、他にも毎日連続ログインポイントやスマホ歩数計と連動した「ポ数計」でポイントが貯まります。
貯まったポイントはdポイントに交換が可能です。

PeXでスピーディーにdポイントへ交換可能

実はdポイントに直接交換するよりも、PeX経由でdポイントに交換すると翌営業日に交換が完了します。
方法は簡単で、ポイントの交換先を「dポイント」ではなく、「PeXポイント」にするだけです。


PeXからdポイントはリアルタイムで交換完了します。



「交換する」をタップして交換完了しました。
ほぼリアルタイムでdポイントに反映されます。

PeXを利用すれば、あらゆるポイントをスピーディーにdポイントに交換できるようになります。


PeXからdポイントに交換できます
■ ECナビ

→ ECナビ公式サイトへ

PeXと同じVOYAGE MARKETINGが運営するECナビ
ECナビで貯まったポイントをPeXに交換すれば、リアルタイムでdポイントに交換が可能です。

スゴ得コンテンツで貯める

ECナビでポイントを貯めるなら、当blogでは定番のスゴ得コンテンツです。2.4円/1件の高ポイントです。


画面の「詳しく」をタップしてコンテンツのHOME画面を表示するだけでポイントが貯まります。

アプリダウンロードで貯める

ECナビにあるスマホアプリのインストールをするだけでも簡単にポイントが貯まります。

中には高額案件もあります。


アプリDL案件は定期的に新着案件がありますので、こまめにチェックしておきましょう。アプリDLとスゴ得コンテンツだけでもしっかりポイントが貯まります。

dカードGOLDの申し込みで大量ポイントも獲得可能。
ECナビで申し込みをするとポイントがもらえます。


(実際の獲得ポイント数はECナビでご確認下さい)


dポイントに交換する方法

まず、ECナビで貯まったポイント交換先をPeXポイントに交換します。

交換は3,000pt(300円分)からなので簡単です。

PeXポイントへの交換はリアルタイムで完了します。
PeXからdポイントへの交換もリアルタイムなので、dポイントをスピーディーに調達できます。



PeXを利用することで、あらゆるポイントをdポイントに交換することが可能です。

ECナビはコチラ


換算レート: 10pt = 1円
最低交換ポイント: 3,000pt(1,000pt単位)
PeX経由でdポイントに交換可能

入会特典のポイントもPeXに交換できますので、ポイント交換までの300円分のポイントはすぐに貯まります。


PeXからdポイントに交換できます
■ ポイントインカム

→ ポイントインカム公式サイトへ

ポイントインカムで貯まったポイントもPeX経由でdポイントに交換できます。

スゴ得コンテンツが期間限定で最高額

ポイントインカムでポイントを貯めるなら、まずは定番のスゴ得コンテンツです。

ポイントインカムは通常2.0円/1件ですが、最近は期間限定で3.0円/1件にアップしています。


更新日直後は最高額のポイントインカムで獲得しておきましょう。

「ポイントハンター」で貯める

ポイントインカムには、ポイントハンターというミッションがあります。

毎月恒例のミッションがこちら。

広告案件15件利用とかいう鬼設定ミッション。

実はスゴ得コンテンツ15件でクリアできます。

簡単にボーナスポイントがもらえます。

これはお得ですね。「受取」をタップすると1,000pt獲得できました。

他にも連続ログイン日数などの簡単なミッションがいくつかありますが、全てのミッションをクリアするとボーナスミッションが出現します。


ボーナスミッションの報酬は5,000pt(500円分)です。
難易度が高いですが、年に数回簡単な月があります。


ポイントインカムはpointwalkerblogから新規登録された場合、登録後すぐに200円分(通常は100円分)のポイントがもらえます。初回ポイント交換を完了ですると、さらに100円分のポイントがもらえます。

ポイントインカムはコチラ

ポイントサイトのポイントインカム
換算レート: 10pt = 1円
最低交換ポイント: 5,000pt(5,000pt単位)
PeX経由でdポイントに交換可能


PeXからdポイントに交換できます
■ ちょびリッチ

→ ちょびリッチ公式サイトへ

ちょびリッチで貯まったポイントもPeXからdポイントへ交換できます。


PeXへの交換はリアルタイムで完了します。つまり、dポイントへの交換が実質リアルタイムで完了します。

登録月に1pt獲得すると500ptボーナス

ちょびリッチは、新規登録月の月末までに1pt以上獲得すると500pt(250円分)のポイントがもらえます。

月末までに余裕を持って登録すると簡単に達成できます。アプリを1件DLするだけで条件クリアできます。


(ポイントは翌月末までに付与されます)

アプリダウンロードで貯める

ちょびリッチはアプリダウンロード案件のポイントが高めに設定されています。新着アプリはちょびリッチから優先してチェックしておくとよいでしょう。

アプリDL案件は、ポイント付与条件がインストール後の起動のみで成果のアプリを選んでおくと簡単です。

無料でポイントが貯まる「ちょびガチャ」

毎日1回、無料のちょびガチャに参加できます。
無料ですが結構ポイントが貯まります。

これはお得ですね。無料とは思えないぐらい、しっかりとポイントが貯まります。

ちょびリッチには、その他にも毎日無料でポイントが貯まるコンテンツが多数ありますので要チェックです。

ちょびリッチはコチラ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
換算レート: 2pt = 1円
最低交換ポイント: 1,000pt(200pt単位)
PeX経由でdポイントに交換可能


PeXからdポイントに交換できます
■ ワラウ

→ ワラウ公式サイトへ

ワラウで貯まったポイントもPeXからdポイントへ交換できます。

毎日ログインするだけでポイントが貯まる

ワラウは1日1回、ログインするだけでポイントが貯まります。設定でショートカットの作成ができます。

スゴ得コンテンツで貯める

ワラウのスゴ得コンテンツは月末まで件数が残っている事が多いので、他のサイトが終了した後でもしっかりポイントを稼ぐことが可能です。


ワラウでもポイントの獲得の仕方は同じです。


dポイントに即時交換できます

ワラウで貯まったポイントは、dポイントに即時交換することも可能です。

ワラウはポイント投資の交換先として最適

ワラウで貯まったポイントは、dポイント以外にも「Tポイント」や「Pontaポイント」にも交換できます。

しかも、交換手数料は無料です。

・「Tポイント」ならネオモバイル証券
・「dポイント」ならdポイント投資
・「Pontaポイント」ならPontaポイント運用

ワラウはポイント投資用のポイント調達に最適です。


ワラウは入会特典のポイントが高めです。
初回登録+翌日ログインで、最大800円分のポイントがもらえます。

ワラウはコチラ

遊べるポイントサイト ワラウ
換算レート: 10pt = 1円
最低交換ポイント: 5,000pt(5,000pt単位)
dポイント交換完了日: 即時完了


PeXからdポイントに交換できます
マクロミル

→ マクロミル公式サイトへ

アンケートでとにかくポイントが貯まる

dポイントクラブやdジョブスマホワークのアンケートが得意な方はマクロミルがオススメです。

マクロミルで貯まったポイントも、PeXからdポイントに交換することが可能です。通常は500pt単位での交換になりますが、初回のみ300ptで交換可能です。

2回目からは500pt必要ですが、本アンケートに突入させればすぐに達成できてしまいます。



マクロミルのポイントが貯まるスピードは強烈です。
1か月で1,000pt以上貯めることも可能です。

簡単な事前アンケートでも2pt〜、本アンケートに突入すると、一気に大量ポイントが手に入ります。

アンケートでポイントを稼ぐコツは、事前アンケートを突破して、本アンケートに突入させることです。
要領よくやってしまえば、簡単に高額のポイントを獲得できてしまいます。

マクロミルはコチラ

アンケートモニター登録
換算レート: 1pt = 1円
最低交換ポイント: 500pt(500pt単位)
PeX経由でdポイントに交換可能


PeXに交換できるサイトに複数登録しておくと、dポイントが早く貯まります。


ログインポイントやアンケートとアプリDL案件のチェックをルーティーンにしておくとよいでしょう。


■ ドコモのおすすめサービス


dポイントを使って、簡単に投資体験ができる
▼「dポイント投資」

dポイント投資
→ dポイント投資を始める
上記のリンクからdポイント投資を始めると、dポイント200Pがもらえるキャンペーン実施中。(5/31まで)


資産運用をしながら毎月dポイントが貯まる
▼「THEO+(テオプラス)docomo

THEO+docomo


dポイントで株が買える。100ポイントから運用可能
▼「日興フロッギー + docomo

日興フロッギー


ドコモユーザー限定の現金が貯まるオンラインモール
▼「ドコモ口座キャッシュゲットモール」

ドコモ口座キャッシュゲットモール


ドコモのスマホとネットをまとめてお得にdポイントが貯まる
▼「ドコモ光」


アプリの画面をタップするだけでdポイントが貯まる
▼「スゴ得コンテンツ」

スゴ得コンテンツ


d払い・iDの利用でいつでもdポイント最大+7%還元
▼「dポイントスーパー還元プログラム」

スーパー還元プログラム
キャッシュレス決済でお得にdポイントが貯まります。
↓ d払いを始める
d払い


dアカウントにログインしていない場合は、ログイン画面にジャンプします。


スポンサーリンク



HOME(記事一覧)へ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る


当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。



PVアクセスランキング にほんブログ村