pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

日興フロッギーでdポイントを使って株を買ってみました

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク




dポイントで株が買える「日興フロッギー + docomo」のサービスが開始されました。


保有するdポイントで、100Pから実際の株が買えます。


日興フロッギーでは、通常のdポイントに加え、なんと期間限定のdポイントまで使うことができます。


月末は何かと期間限定dポイントが入ってくることがある多いので、せっかくなので日興フロッギーで運用してみようと思います。

日興フロッギー


■ 日興フロッギーの株の買い方

口座開設はしたものの、まだ運用されてない方も多いと思うので、日興フロッギーの簡単な説明をしてみます。

dポイントで株が買えます

日興フロッギーは、dポイントで株を買えます。

dポイント以外にも、現金を入金して株を購入することも可能ですが、当blogではdポイントのみで運用を行なっていきます。

日興フロッギーで株が購入できる金額

東京証券取引所東証)に上場中の約3700銘柄の株式やETFなどを、100円単位で金額指定で購入できます。

購入手数料は100万円以下は無料です。


つまり、どんな株でも価格に関係なく100円単位で購入することができるので、株価に関係なく暴騰率で銘柄を選択していきます。

日興フロッギーで取引可能な時間帯

日興フロッギーでは、取引ができる時間帯が限られています。

・平日営業日 朝5時~11時半まで
       夕方16時~深夜2時まで
・土日祝日  朝5時~深夜2時まで

注文する時間帯によって、午前(前場)の始値か、午後(後場)の始値のどちらかの価格で約定します。

価格の変動は1日2回だけ

日興フロッギーでは、株の価格変動は午前(前場)の始値か、午後(後場)の始値ごとに自動的に決まります。
注文時間によって自動的に価格が決まるので、細かい注文のタイミングで迷う必要はありません。

但し、リアルタイムで価格が判明しないため、注文時の価格通りにならない場合があります。


■ 実際に株を買ってみました

記事から株が買えます

日興フロッギーの特徴の一つに「記事から株が買える」というシステムがあります。

日興フロッギーにログインすると、毎日何かしらの記事が更新されています。

この日の記事は「銘柄トレンドWatch」でした。

夏に業績が上がりそうな企業の特集です。


ちなみに、日興フロッギーでは特集記事を読むだけで、dポイントが3Pもらえます。

(dポイントは後日まとめて付与されます)


今回記事で紹介されていたのは、下記の5社でした。

まず、最初に紹介されていたのがダイキン工業〈6367〉さん。
記事の中から、購入画面に入れます。


「買う」をクリックすると購入画面へ移動します。


この日のダイキン工業の株価は15,850円でした。


本来ですと、この株を購入するには158万8,000円が必要になりますが、日興フロッギーなら100円で購入できます。

せっかくなので、100円分買っておきました。


■ 自分で銘柄を選ぶことも可能

日興フロッギーでは、自分で銘柄を検索して選ぶことも可能です。画面上部の検索バーに、証券コードや企業名を入力して検索できます。


証券コードを入力して検索
〈1343〉東証REIT-ETF


企業名を入力して検索
〈9115〉明治海運

せっかくなので、dポイントで色々買ってみました。


(特定の銘柄を推奨するものではありません)


なかなか面白いですね。


dポイントで株が買える「日興フロッギー」。


これはおすすめです。


日興フロッギー



HOME(記事一覧)へ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る

pointwalkerblogの楽天ROOM
わたしのROOM

当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や、投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。


スポンサーリンク



PVアクセスランキング にほんブログ村