pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

LINE証券で無課金プレイの資産運用をしてみる

本ページはプロモーションが含まれております


f:id:pointwalker:20201016114339j:plain:w468

dポイント投資が普通の投資(もしくはそれ以下)になってしまいましたので、新たな暇つぶしを考えなくてはなりません。


そこで思いついたのが「LINE証券」の無課金プレイ。


LINE証券の口座は、以前に口座開設をして以来、全然運用をしておりませんでした。


正直言って、使いにくいのです。


確か、口座開設した時に3株もらって、すぐに売って、現金化しようとしたら出金手数料が220円必要とのことでしたので、そのまま放置していた状態だったのです。


口座開設をすると、とりあえず最大3株もらえます。

f:id:pointwalker:20201016144906j:plain:w468

f:id:pointwalker:20201016114354j:plain:w468


一番値段が高かった「日本精工(6471)」を選んで、その後すぐに売却しました。


f:id:pointwalker:20201016114518j:plain:w468


その後、口座を放置していたのですが、最近、口座開設キャンペーンの1,000円が入金されておりました。


f:id:pointwalker:20201016115054j:plain:w468


つまり、合計3,000円ちょっとあります。



そして、LINE証券はLINE Payチャージを利用すれば、LINEポイントを使って入金チャージすることができるのです。

f:id:pointwalker:20201016152148j:plain:w468
f:id:pointwalker:20201016152145j:plain:w468

せっかくなので、3,000円とLINEポイントを元手にして、無課金プレイに挑戦してみることにしました。



■ LINE証券友だち招待プログラム
上記のリンクからLINE証券の口座開設をされますと、最大3株分の購入代金と1,000円分のLINEポイントがもらえます。


スポンサーリンク


■ 1株から株が買える「いちかぶ」対象銘柄を購入する

f:id:pointwalker:20201016120445j:plain:w468

LINE証券には、1株単位で株が買える「いちかぶ」という制度があります。


ちなみに、この「いちかぶ」は、現時点では1,015銘柄の中から選ぶことができます。


主な銘柄は、

<銘柄一覧>
■国内企業(証券コード/銘柄名)
1766 / 東建コーポレーション
1852 / 淺沼組
1878 / 大東建託
2201 / 森永製菓
2222 / 寿スピリッツ
2331 / 綜合警備保障
2477 / 手間いらず
2590 / ダイドーグループホールディングス
2602 / 日清オイリオグループ
2651 / ローソン
2659 / サンエー
2678 / アスクル
2695 / くら寿司
   ・
   ・
   ・
など。


対象の銘柄はサイトの画面の「いちかぶ」マークでも確認できます。

f:id:pointwalker:20201016123758j:plain:w468


さて、手持ちの3,000円からどれを購入しましょうか。



と、そんなとき。



何とタイムリーなコーナーを発見したのです。



1株3,000円以下のコーナーがありました。

f:id:pointwalker:20201016130340j:plain:w468


なんと全品3,000円以下。今回はここから選びます。


f:id:pointwalker:20201016130722j:plain:w468

約100社ぐらいあります。


...3,000円握り締めて真剣に選ぶのは何年ぶりでしょうか。


ということで、今回選んだのは「アンリツ(6754)」
※特定の銘柄の推奨や株価の上昇を保証するものではありませんのでご注意下さい。


6754 アンリツ
f:id:pointwalker:20201016132441j:plain:w468
f:id:pointwalker:20201016132604j:plain:w468

企業の業績やアナリストの解説等が載っています。



某証券会社によると、もしかするとNTTドコモの替わりに225銘柄に採用されるかもしれないらしいので購入。



LINE証券の「ひとかぶ」はリアルタイムで約定します。



思惑通り上がってくれるといいですね。



ということで、LINE証券の口座はこのまま無課金プレイ用の証券口座として活用することにします。


スポンサーリンク


■ 最大7%OFFで株が買える「株のタイムセール」

f:id:pointwalker:20201016134609j:plain:w468

そういえば、LINE証券には抽選で最大7%OFFで株が買える「株のタイムセール」があります。


何やら難しい仕組みを利用することで、株が通常より安く買えるので大変お得です。


これはLINE証券の口座を持っている方なら、是非参加したいですね。


しかし、当blog管理人はまだ3,000円しか持っていないので、この「株のタイムセール」には参加できません。


f:id:pointwalker:20201016133712j:plain:w300

早く大人になってバーゲン行きたい......



果たして無課金で大人になれるでしょうか。



つづく。



■ LINE証券友だち招待プログラム
上記のリンクからLINE証券の口座開設をされますと、最大3株分の購入代金と1,000円分のLINEポイントがもらえます。


HOME(記事一覧)へ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る

pointwalkerblogの楽天ROOM
わたしのROOM

当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や、投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。


スポンサーリンク



PVアクセスランキング にほんブログ村