pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

dポイント投資に新テーマ「日経インバース指数」が追加されました

本ページはプロモーションが含まれております


f:id:pointwalker:20210222122440j:plain:w468

■ 新テーマ「日経インバース指数」とは

dポイント投資に新テーマが追加されました。


新テーマは「日経インバース指数」です。


この日経インバース指数ですが、他のETFと大きく違う特徴が一つあります。


それは、日経平均株価と「逆の値動きをする」という点です。


つまり、日経平均株価が「1」上がるとすると、日経インバース指数は「1」下がります。


逆に、日経平均株価が「1」下がるとすると、日経インバース指数は「1」上がります。


と言うことは、日経平均株価が上がりそうな時は普通の日経平均株価を買って、日経平均株価が下がりそうな時は、日経インバース指数を買っておけばいいわけです。


スポンサーリンク


■ 早速追加してみました

早速「日経インバース指数」に追加をしてみます。


d払い利用者限定のテーマということで、d払いアプリからでもdポイント投資ができるようになりました。
f:id:pointwalker:20210222131324j:plain:w468
ちなみに、直近1ヶ月以内にd払いを利用された方専用というルールがあるようです。

f:id:pointwalker:20210222131848j:plain
→ d払いはこちら


このところ日経平均株価が好調ですので、日経インバース指数のリターンはよくありませんが、新しいテーマなので迷わず追加します。

f:id:pointwalker:20210222130405j:plain:w468

注文は日経平均株価と同じく、14時までに注文をすると、当日の18時に反映するようです。

f:id:pointwalker:20210222132259j:plain:w468

反映されるのが楽しみですね。

f:id:pointwalker:20210222132444j:plain:w468

18時に無事に反映されました。

f:id:pointwalker:20210222181026j:plain:w468


■ 今後の14時予想はテーマ日経で面白くなりそう

テーマ「日経インバース指数」の登場で、dポイント投資のテーマ日経の予想は面白くなると思います。


何故なら、翌日上がりそうなら「テーマ日経」へ、翌日下がりそうなら「日経インバース」へ予想をする事ができるようになるからです。


インバース型の「売り銘柄」は、本来は相場の下落時の一時的なヘッジに使うものであって、インバース本体で利益を取りにいくものではありません。


しかし、dポイント投資の面白さは、やっぱり「出し入れ」で笑ったり泣いたりして、みんなで盛り上がるところにあると思います。


アクティブコースの改悪で閑古鳥が鳴いている14時までのデイタイムに、再びdポイント投資の予想の盛り上がりが戻ってきてほしいと思います。



HOME(記事一覧)へ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る

pointwalkerblogの楽天ROOM
わたしのROOM

当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や、投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。

スポンサーリンク



PVアクセスランキング にほんブログ村