pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

みんなが選んだ投資先テーマ「11月レポート」を見てみました

本ページはプロモーションが含まれております


f:id:pointwalker:20211221222406j:plain:w468

dポイント投資の公式サイトに「みんなが選んだ投資先テーマ」というのがあるので見てみました。

毎月何気なく見ていたのですが、ちょっと紹介してみようと思います。

11月の運用人数の割合がこちら。
何と、SDGs/ESGが1位。

f:id:pointwalker:20211221222742p:plain:w468

SDGs/ESGはリターン的には不調なので、これはドコモにダマされた方も多いと思います。

米国大型株と日経インバースは、限定テーマのためか利用人数の割合は低めでした。

日経インバースが低かったのは意外でした。


続いて、追加ポイント数の割合がこちら。
日経平均株価がトップでした。
続いてクリーンエネルギーの順でした。

f:id:pointwalker:20211221223314p:plain:w468

3位が米国大型株の18%。
ちなみに米国大型株は先月の8%から倍増です。

こちらが米国大型株の1年間の推移ですが、約40%も上昇しています。

f:id:pointwalker:20211221224131j:plain:w468

入れっぱなしで40%とか言われると、もう出し入れとか予想とかするのが本当にムダな気しかしない結果ですね。。。

去年の今頃はクリーンエネルギーを推し推しで鳴かず飛ばずの1年でしたが、来年はどうしましょうか。。。

まさかのSDGs/ESGだったりして。。。



HOME(記事一覧)へ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る

当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や、投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。

スポンサーリンク



PVアクセスランキング にほんブログ村