pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

新テーマ「SDGs/ESG」が黒字化したので引き出しします

本ページはプロモーションが含まれております


昨年10月に登場した新テーマ「SDGs/ESG」。
本日ようやく、累計損益が黒字化できました。

f:id:pointwalker:20220104130356p:plain:w200

登場時は、その名前から一世を風靡したクリーン・エネルギーの再来かと期待をしていましたが、フタを開けてみると、こいつがなかなかの曲者でした。

登場月の「みんなが選んだ投資先テーマ10月」を見てみると、何と投資先はいきなり1位(29%)という期待っぷりでした。

f:id:pointwalker:20220104130555p:plain:w300

しかし、dポイント投資に採用された途端に、いきなり失速したのでした。

f:id:pointwalker:20220104184030j:plain:w468
流石にdポイント投資に採用されたばかりのこのタイミングでの失速は印象が悪く、その後もほぼ1ヶ月間下がり続けたため話題になることもなく、ただ売られていくだけのテーマSDGs/ESGでした。

しかし、翌月の「みんなが選んだ投資先テーマ11月」では、あのクリーン・エネルギーを凌いで1位をキープ(27%)していたのでした。

f:id:pointwalker:20220104132751p:plain:w300

このSDGs/ESGを、まだ皆さんが持っているかどうかは分かりませんが、最近はちょくちょくプラスの日が出てきて、12月中旬ぐらいから何かちょっと調子がいいみたな感じでした。

f:id:pointwalker:20220104184047j:plain:w468

毎日500Pずつ買い続けること数ヶ月。。。
なんと、ついに先日プラス転換致しました。

f:id:pointwalker:20220104184336j:plain:w300

そして、本日ついに通算損益もプラス化に成功。

f:id:pointwalker:20220104184216j:plain:w300

「+88P」。
末広がりで、なかなか縁起がよろしいですね。

このまま持っておくと、すぐにマイナスに落ちそうな気がします。

というわけで、全部引き出し致します。

f:id:pointwalker:20220104184921j:plain:w468

あとは、無事に利確できるかどうかです。

そろそろ引き出す方が多いかもしれませんね。

来月の「みんなが選んだ投資先テーマ」が楽しみですね。

さすがにもう1位はないと思いますが。。。


HOME(記事一覧)へ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る

当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や、投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。

スポンサーリンク



PVアクセスランキング にほんブログ村