pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

日経インバースを黒字化したい

PVアクセスランキング にほんブログ村

▼ ドコモでんき
切り替えるとdポイントが毎月ザクザクたまる 20220617140308

→ 詳しくはこちら


dポイント投資の目標として、達成したいことが一つあります。

それは、「全テーマ黒字化」。

dポイント投資をスタートしてからの実績を確認するには、dポイント投資のサイトで「これまでの合計損益」をクリックすれば確認できます。

f:id:pointwalker:20211208193234p:plain:w0f:id:pointwalker:20220206154233j:plain:w300

参考までに、当blog管理人のこれまでの合計損益を確認してみましょう。

これまでの合計損益
f:id:pointwalker:20220206154539j:plain:w300

気になるのが、日経インバースがマイナスになっているところです。

これを何とか黒字化したいのです。

まぁ、米国大型株もマイナスなのですが、米国大型株は時間が経てばそのうちプラスになります。

しかし、日経インバースのマイナスは、早いうちに何とかしておきたいのです。

このところ株価は下落傾向なので、今が黒字化のチャンスだとは思うのですが、dポイントはほぼ全て米国大型株に追加しているため、dポイントがありません。

かと言って、米国大型株のdポイントを引き出したくもないわけです。

それならば、新たに貯まっていくdポイントを日経インバースに追加すればいいのですが、毎日入ってくる微々たるdポイントで日経インバースの-8,000Pを帳消しにできるわけでもありません。

それに、毎日入ってくるdポイントは、下落中の米国大型株を買っておきたい気持ちなのです。


悩みますね〜。


あぁ〜、全テーマ黒字化したひ。。。



HOME(記事一覧)へ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る

当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や、投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。

スポンサーリンク



PVアクセスランキング にほんブログ村