pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

8月2日 久光製薬(4530)

本ページはプロモーションが含まれております

dポイント投資は、今後どうしようか迷い中です。
そろそろ現金化も視野に入れていきたいところです。

ドル円は円安が折り返し地点を過ぎたせいか、円高に戻りつつありますので、ドル建てで積み上げた分は目減りしてしまうかもしれません。

そんな時は日本株です。

日興フロッギーで期間限定dポイントから消化していきます。

今日はどれにしようかな。

先月年安を付けた、久光製薬(4530)。

■ 4530 久光製薬

※特定の銘柄の推奨や株価の上昇・配当利回りを保証するものではありませんのでご注意下さい。

 5年チャート 

フロッギーの5年チャートで見ても、このところ最安値近辺で株価低迷中の老舗銘柄。
個人的には、こういうプライム大型の安値拾いが大好きなのです。

 株価指標 

時価総額 299,780 百万円
PER:単独(株価収益率) -
PER:連結(株価収益率) 28.2
PBR:単独(株価純資産倍率) 1.23
予想配当利回り 2.45 %
ROE:単独 3.16 %
年初来高値(2022/01/12) ¥ 4,195
年初来安値(2022/07/08) ¥ 3,275

 今後の方針 

現物は高いので簡単には買えませんが、フロッギーなら安値を拾っていくだけなので簡単です。

フロッギーの配当金だけで積立NISAの年間の原資相当額の40万円ぐらい集めたいと考えています。

税引き後の配当利回りが4%とすると、まずは1,000万円分のdポイントが必要になります。

これをポイントを使ってタダで実現したい。

がんばろう。。。
燃えてきた。


HOME(記事一覧)へ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る


pointwalkerblogの楽天ROOM
わたしのROOM

当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や、投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。

スポンサーリンク



PVアクセスランキング にほんブログ村