pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

8月3日 神戸製鋼所(5406)

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日はプラス圏で推移している日経平均

日興フロッギーで期間限定dポイントから消化していきます。

日興フロッギーは、好きな時間に売買できないので、値動きが激しいグロース株投資には不向きかと思います。

また、売却時には0.5%の手数料を持っていかれるので、割安な高配当株を買っておいて、配当金をもらい続けていく戦略がいいのではないかと思います。

■ 5406 神戸製鋼所

※特定の銘柄の推奨や株価の上昇・配当利回りを保証するものではありませんのでご注意下さい。

 5年チャート 

個人的に好きな大型の老舗銘柄です。
今日は2%ぐらい下がっておりました。

 株価指標 

配当利回りは6%台と高めです。
この配当利回りが続くならば、100dポイント当たり年間5〜6円生み続けていきます。

時価総額 244,149 百万円
PER:単独(株価収益率) 6.7
PER:連結(株価収益率) 3.9
PBR:単独(株価純資産倍率) -
予想配当利回り 6.64 %
ROE:単独 %
年初来高値(2022/06/07) ¥ 739
年初来安値(2022/01/27) ¥ 531

 今後の方針 

値上がり益は期待できそうにないので、配当金目当てのナンピン買いで口数を増やしていこうと思います。

日興フロッギーの100円単位で買えるキンカブのメリットを活かして、貯まったdポイントを下落時に投入し、取得単価を下げ続けていきたいと思います。

今で年間600円ぐらい配当金が狙えます。
今日は下落したので、しっかり買い増ししておきました。

株価は現在600円ぐらいなので、比較的早く単元化できてしまいそうです。


HOME(記事一覧)へ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る


pointwalkerblogの楽天ROOM
わたしのROOM

当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や、投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。

スポンサーリンク



PVアクセスランキング にほんブログ村