pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

8月8日 野村ホールディングス(8604)

PVアクセスランキング にほんブログ村

ポイント広場のスゴ得コンテンツが毎日獲得できるようになったおかげで、期間限定dポイントが調達しやすくなりました。

月額税込418円の有料サービスですが、月額料金以上のdポイントが余裕で回収できてしまいます。

ドコモ回線がなくてもdアカウントとクレジットカードがあればスゴ得コンテンツの加入ができるので、ドコモユーザーの方もそうでない方でも好きなだけ加入できます。

dアカウントが複数あれば、dアカウントごとに複数分スゴ得コンテンツに加入することで、n回線分のdポイントを獲得することができます。

ポイント共有グループを組んでおけば、親アカウントに全dポイントが集約されますので、dポイントがバラけることもありません。

さらに、ポイントサイトのスゴ得コンテンツも複数巡回できるようになり、 8アカウント以上スゴ得を申し込みしておけば、毎日全スゴ得ポイントサイトを巡回できるようになります。

あとは、貯まったdポイントを日興フロッギーで運用するなり現金化するなり、好きなようにするだけです。

スポンサーリンク

■ 8604 野村ホールディングス

※特定の銘柄の推奨や株価の上昇・配当利回りを保証するものではありませんのでご注意下さい。

 5年チャート 

配当利回りが高いので、高配当株ポートフォリオに入れておきたい銘柄です。

 株価指標 

現在の予想配当利回りは7%程度と高めです。
株価が安いうちに買い増ししておきたい銘柄です。

時価総額 1,605,463 百万円
PER:単独(株価収益率) -
PER:連結(株価収益率) 6.5
PBR:単独(株価純資産倍率) -
予想配当利回り 7.03 %
ROE:単独 %
年初来高値(2022/03/23) ¥ 562.2
年初来安値(2022/03/09) ¥ 460.3

 今後の方針 

現在の株価は500円ぐらいです。個人的には400円台に落ちてきたら、dポイントを投入していきたいと思います。

出来るだけ買い単価は下げて行きたいので、購入のタイミングは焦る必要はありません。

配当利回りが高いので、できる限り安くなったところを拾いながら口数を増やしていこうと思います。

数回分配当金をもらえば下落分は吸収できると思うので、安く買っておいて放置しておきやすい銘柄かと思います。


HOME(記事一覧)へ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る


pointwalkerblogの楽天ROOM
わたしのROOM

当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や、投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。

スポンサーリンク



PVアクセスランキング にほんブログ村