pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

8月9日 久光製薬(4530)

PVアクセスランキング にほんブログ村

dポイント投資の改悪により、テーマ投資はユーザーが減るかもしれません。

通常タイプのdポイントはしばらくそのまま置いておく予定ですが、今後はdポイント投資以外の使い道を検討しなくてはなりません。

今のところ日興フロッギーで運用するか、その後現金化してインデックス投資に投入することになりそうです。

果たしてどうなっていくのでしょうか。。。

今日は日経平均は久々に下落の展開となりそうです。

先週ブログで扱った銘柄は割とプラス圏で推移しているので買い増しはしないのですが、唯一マイナスの久光製薬(4530)があったので、これを買い増ししておくことにしました。

スポンサーリンク

■ 4530 久光製薬

※特定の銘柄の推奨や株価の上昇・配当利回りを保証するものではありませんのでご注意下さい。

 5年チャート 

ここ5年間で底値圏の大型銘柄です。

 株価指標 

PER27%を高いと見るか、こんなもんと見るかです。
配当利回りは普通ぐらいです。

時価総額 287,431 百万円
PER:単独(株価収益率) -
PER:連結(株価収益率) 27.5
PBR:単独(株価純資産倍率) 1.20
予想配当利回り 2.51 %
ROE:単独 3.16 %
年初来高値(2022/01/12) ¥ 4,195
年初来安値(2022/07/08) ¥ 3,275

 今後の方針 

買い増しを続けていく方針ですが、買う日はあくまでも下落した日のみに徹したいと思います。

上手く反発すれば、大きな値幅が取れるかもしれません。


HOME(記事一覧)へ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る


pointwalkerblogの楽天ROOM
わたしのROOM

当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や、投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。

スポンサーリンク



PVアクセスランキング にほんブログ村