pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

8月10日 神戸製鋼所(5406)

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日の日経平均は続落スタートとなりました。

保有ポートフォリオでは、神戸製鋼所(5406)が一時−5〜6%の大幅安の展開です。

日興フロッギーの場合、前場に注文を入れておいた場合、後場始値で約定するので、このまま反発がなければ安く買えるので買い増ししたいと思います。

■ 5406 神戸製鋼所

※特定の銘柄の推奨や株価の上昇・配当利回りを保証するものではありませんのでご注意下さい。

 5年チャート 

株価は3ケタ台で低迷中です。

 株価指標 

予想配当利回りは8%台まで上昇。

時価総額 242,960 百万円
PER:単独(株価収益率) 6.5
PER:連結(株価収益率) 3.8
PBR:単独(株価純資産倍率) -
予想配当利回り 8.59 %
ROE:単独 %
年初来高値(2022/06/07) ¥ 739
年初来安値(2022/01/27) ¥ 531

 今後の方針 

配当取り用の銘柄として、下落時に買い増しを行い口数を増やして行きたいと思います。

スポンサーリンク

本日は毎月10日のドコモのdポイントの支給日なので、スゴ得コンテンツの獲得分も合わせると結構多く買えそうな感じです。

今月も無事にドコモのdポイントが付与されました。

dカード GOLDを紐付けしておくと、dポイント10%還元分ももらえます。

ドコモの料金の支払いはdカードGOLDではなく、dカードGOLDはあくまでも紐付けしておくだけの状態がベターです。

dカードGOLDでドコモの利用料金を支払ってしまうと、クレジットカード利用分のdポイントは付与されないので、他のクレジットカードで支払うほうがお得です。

当blog管理人は、ドコモの利用料金を1.2%還元のリクルートカード dポイント交換増量キャンペーンを利用して、お得に還元される設定にしています。

カードの申し込みと支払い方法の変更は面倒くさいですが、一度設定をしておくと、あとはそのままdポイントが入ってくるようになるので、早めにお得な設定に見直ししておくことをおすすめします。


HOME(記事一覧)へ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る


pointwalkerblogの楽天ROOM
わたしのROOM

当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や、投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。

スポンサーリンク



PVアクセスランキング にほんブログ村