pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

8月22日 日亜鋼業(5658)

本ページはプロモーションが含まれております

今朝は日経平均が大きく下げてスタートしましたが、その後は少し戻したように思います。

保有ポートフォリオは含み益なので買い増しは行わなかったのですが、安くて放置でいけそうな簡単なやつがありましたので、1単元分ぐらい手を出してしまいました。

■ 5658 日亜鋼業

※特定の銘柄の推奨や株価の上昇・配当利回りを保証するものではありませんのでご注意下さい。

 5年チャート 

250〜450円ぐらいのレンジで動いています。
今日は251円ぐらいでした。

 株価指標 

株価の変動が少なく、PERもPBRも低く、配当利回りは高いので放置向けだと思います。

時価総額 13,094 百万円
PER:単独(株価収益率) -
PER:連結(株価収益率) 6.0
PBR:単独(株価純資産倍率) 0.28
予想配当利回り 3.98 %
ROE:単独 3.86 %
年初来高値(2022/01/17) ¥ 297
年初来安値(2022/08/15) ¥ 246

 今後の方針 

通常タイプのdポイントも利用して買いましたので、このまま放置しておくと単元株に変わってくれる予定です。

しばらく放置しながら買い増ししておいて、15%ぐらい利益が出たら売却して現金化しようと思います。

ところで、念のためですが、このブログで取り上げている銘柄は、当blog管理人が個人的に運用している内容をまとめたものであり、特定の銘柄を推奨しているものではありません。

そもそもですが、業として投資のアドバイスを行うなめには金融庁様の許可が必要な訳でして、別に金融庁の許可が欲しいわけでもありませんし、投資アドバイスで生計を立てているわけでもありませんので、細々と普段の生活の中でdポイントを集めて、dポイントだけの無課金資産運用を楽しんでいるだけであります。

日々の生活の中で貯まるdポイントだけで、果たして生涯資産の構築はできるのでしょうか。


HOME(記事一覧)へ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る


pointwalkerblogの楽天ROOM
わたしのROOM

当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や、投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。

スポンサーリンク



PVアクセスランキング にほんブログ村