pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

dポイント投資での運用について

本ページはプロモーションが含まれております

dポイント投資での運用について。

個人的な内容ですが、dポイント投資の運用については、先日発表されたの注文時間の改悪予告以降、現在は行なっていません。

その他の「ポイント投資」の類いについてもほぼ撤退しているので、あとは貯まったポイントを現金化していくだけです。

現金化して浪費するのは勿体無いので、各種貯まったポイントは手数料が安いインデックスファンドで運用する事にしています。

運用しているインデックスファンドは、

eMAXIS Slim シリーズ
②SBI.V シリーズ
楽天バンガード シリーズ

のS&P500・VTIがメインになります。

現在集めているポイントと、運用する証券会社としては、

①dポイント→ 日興フロッギー(プラス圏で現金化してSBIでSBI.V)
楽天ポイント楽天証券(現金とポイントを合わせてつみたてNISA毎日満額)
③Tポイント → ネオモバ (個別株用)
Pontaポイント → auカブコム(eMAXIS Slim)
LINEポイント → LINE証券(eMAXIS Slim)

他はCONNECTは予備用。

これだけポイントを色々集めていれば、どんどんお金が貯まっていきそうな感じです。

現金化して運用しておけば、口数で保有する事ができますし、ポイント消失の心配や権利落ち日の心配もしなくていいと思います。

そういえばポイント投資には口数の概念が無かったので、機会があれば検証してみようと思います。

あとは、Twitterでの変動予測値をどうしようか迷い中です。


HOME(記事一覧)へ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る


pointwalkerblogの楽天ROOM
わたしのROOM

当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や、投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。

スポンサーリンク



PVアクセスランキング にほんブログ村