pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

テーマ日経平均株価のシステマティック運用スタート



dポイント投資のテーマ日経平均株価の予想に、システマティック運用を導入致しました。

日経平均が下落した日にdポイントを追加していき、追加時のポイントが一定の利益を確保した日に引き出していく運用方法です。

現在、試験運用中ですので、問題点がありましたら随時修正していこうと思います。

それでは、本日の結果です。

本日の日経平均株価終値は、
26,237円(前日比−159円)の結果となりました。

日経平均株価チャート(本日終了時点)

本日のdポイント投資のテーマ日経平均の注文判断は、
「10,000P追加買い増し」でしたので、管理表にポジションを追加いたしました。

■ dポイント投資管理表(本日終了時点)

本日追加した10,000Pは、日経平均株価が27,024円を超えた日に引き出しする予定です。

利益は3%確保できる予定です。
10,000Pにつき、300dポイント増える計算です。

明日以降も同様に、システマティックに判断していこうと思います。

3%取れたら引き出し回収です。

保有dポイントは、あと20万ポイントぐらいありますので、10,000P×20本ポジションを建てることができます。

下落時は買い増し、上昇したら回収です。

定量的かつ、システマティックに行なっていきます。

管理表を見て思ったのですが、かなり上の28,614円のところに100,000Pのポジションがあります。

決済ラインは29,472円になります。

無事に回収できるでしょうか。

あとはdポイントを貯めていくだけです。

投資に関する最終決定は必ず自己の判断と責任において決定していただきますようお願い致します。


HOME(記事一覧)へ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る

当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や、投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。




PVアクセスランキング にほんブログ村