pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

投資アプリ「moomoo証券」をインストールしてみました

本ページはプロモーションが含まれております

最近よく見かけるようになった「moomoo証券」。


証券会社というよりも、ただのスマホ向けアプリといった感じですので、口座開設の必要はありません。

■ moomoo証券

moomoo証券
moomoo証券はこちら


dポイント投資の情報に役に立つかと思い、以前から気になっていたので、この度インストールしてみました。


本来は米国株向けメインのアプリなのですが、とりあえず、dポイント投資のテーマのETFを登録。



チャート表示なんかもできます。


デモ取引ができる機能も搭載されています。
なかなか面白いですね。


クリエネも買い放題です。


本当はこのヒートマップを使いたかったのですが、セクター別だけしか表示できなかったのが残念です。


あと、moomoo証券にはコメントが投稿できるSNSのような機能もあります。


せっかくなので、アカウントも作ってみました。
Twitterみたいな画面ですね。

まだ完全に使いこなせていないので何ともいえませんが、SNSならTwitterで充分ですね。


今のところメインで使える感じではありませんが、そのうち役に立つかもしれません。


興味のある方は、利用されてみてはいかがでしょうか。


ちなみに、moomoo証券は「ムームー証券」と読むそうです。

■ moomoo証券

moomoo証券
moomoo証券はこちら



日本株向けにも使えるみたいなので、フロッギー用のアカウントでも作ろうかしら。。。


HOME(記事一覧)へ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る

当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や、投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。

スポンサーリンク



PVアクセスランキング にほんブログ村