pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

健康サポートアプリ「JOTOホームドクター」でPontaポイントを貯める

本ページはプロモーションが含まれております




沖縄セルラーが運営する、うちなーんちゅのための健康サポートアプリ「JOTOホームドクター」。


「JOTOポイント」というポイントを貯めることで、PontaポイントやAmazonギフト券に交換できます。


パッと見た感じは普通の健康アプリなので、まさかのポイ活アプリだとは思いませんが、実は結構ポイントが貯まりやすいのでおすすめです。


それでは、早速紹介してみたいと思います。


まず、「うちなーんちゅ(沖縄の方)」のためのアプリとのことですが、本土人の方でも使用できます。

auIDがあれば、どなたでも使用可能です。
au PAYのIDがあれば、そのまま流用できます。

沖縄セルラーの運営なので、auIDが必要なのでしょう。
ドコモユーザーやソフトバンク等のau以外の方でも利用できるので「なんくるないさー」です。ご安心下さい。


次に、ポイントについて。

貯まるポイントは「JOTOポイント」です。
実は、このJOTOポイントが素晴らしい。
何と、Pontaポイントに交換ができるのです。

しかも、「1pt = 1円」。
100ptから交換可能です。

他にも交換先は色々あります。
当blog管理人はドコモユーザーなのでauデータとの交換はできませんが、Amazonギフト券などにも交換ができます。


次に、ポイントの貯め方。

まずはログインするだけで1Pもらえます。
あとは、毎日メニューを入力するだけで簡単にポイントが貯まっていきます。


食事・運動・バイタルの全てのメニューを入力すると、1日に最大9ポイントまでもらえます。

メニューはとりあえず入力すればOKです。
自己申告制なので、入力するだけで簡単にポイントがもらえます。

入力を忘れた日も、1週間前までは遡って入力すればポイント付与の対象になります。
(初回登録時も登録日の1週間前まで遡ってポイントがもらえます)

次に、歩数計のカウントでもポイントがもらえます。
歩数計のカウントは別アプリの「ALKOO」と連携しておけば、自動で記録してくれるのでOK。

歩数計のノルマは1日10,000歩です。
1日に最大6ポイントまでもらえます。

つまり、ログインとメニューの入力+歩数計を全部クリアすると、1日で16P貯まります。

主なポイントの獲得可能数は下記の通りです。
有料のプレミアム会員(月額330円税込)になると、無料会員の2倍のポイントがもらえるようになります。

仮に、1ヶ月(30日間)利用した場合、

・無料版の場合・・・16P×30日 = 480P
・有料版の場合・・・32P×30日 = 960P

となるので、330円で960円分のポイントが貯まる計算になります。

ちなみ当blog管理人はプレミアム会員なのですが、プレミアム会員になると、画面も少しゴージャスな感じになります。

尚、プレミアム会員は初回3ヶ月無料+500ポイント分のボーナスがもらえるので、まずは一度お試しで加入してみるとよいかもしれません。

無料会員でも1週間もすれば100pt以上貯まるので、あとは貯まったポイントを交換するだけです。

Pontaポイントなら即時付与されます。

Pontaポイントに交換できるということは、ストックポイントに移行してCONNECTで株式に交換すれば、実質現金化できるというわけですから、ぜひインストールしておくことをオススメします。

→ JOTOホームドクターはこちら


なかなか穴場の優良アプリだと思います。
Amazonギフト券にも交換できるのでオススメです。



HOME(記事一覧)へ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る

当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や、投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。



PVアクセスランキング にほんブログ村