pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

9月21日 dポイント投資

PVアクセスランキング にほんブログ村



dポイントを貯めて資産運用をしていきます。
dポイント投資の予測と運用方法や、貯まったdポイントを日興フロッギーで運用していきます。
dカード・d払い・スゴ得コンテンツをフル活用し、都合のよい感じにdポイントを貯めていきましょう。

9月21日 dポイント投資

現在の当blog管理人の運用状況は下記の通りです。
当日中に注文が反映する「テーマ日経平均株価」と、日経インバースをメインに運用中です。

 現在運用中のdポイント   AM7時時点での数値です

日経平均株価

日経インバース

日経平均株価  新興国    コミュニケーション
生活必需品   ヘルスケア  米国大型株 
金(ゴールド) クリーン・エネルギー
日経インバース SDGs/ESG

■ 本日の変動予測値は……

本日のドル円仲値は143.73(+0.31%)で確定。
本日17時の変動予測値は下記の通りとなります。


 本日のdポイント投資の変動予測値と結果     

コース
変動予測値
本日の結果
アクティブコース
−0.85%
−0.82%
バランスコース
−0.57%
−0.56%
日経225
−1.36%
−1.34%
新興国
−0.13%
−0.17%
コミュニケーション
−0.96%
−0.97%
生活必需品
−0.60%
−0.60%
ヘルスケア
−1.01%
−1.01%
米国大型株
−0.87%
−0.87%
金(ゴールド)
−0.22%
-0.22%
クリーンエネルギー
−2.69%
−2.69%
日経インバース
+1.34%
+1.24%
SDGs/ESG
−1.37%
−1.37%

日経平均と日経インバースの変動予測値は13時頃更新します。
※ 最新の結果は毎変動日の17時頃以降にdポイント投資の公式サイトで確認できます。最新結果の確認はこちら
(dアカウントにログインしていない場合は、ログイン画面にジャンプします)

スポンサーリンク


■ 本日の注文判断は……

dポイント投資のテーマ「日経平均株価」は、当日の日経225連動投信<1321> の変動率に連動します。
当日14時までに翌営業日の日経平均株価の変動を予測し、追加・引き出しの判断を行います。

 今日のテーマ日経平均・日経インバースの予想  

本日の日経平均は大幅マイナス圏で推移中。
FOMC通過待ちですが、短期RCIは−80まで低下しており、上向きに転換した後の反発となるか、一目の厚い雲を下に貫通してしまうかどうか。。。

日経平均株価チャート(本日前場終了時点)

日経平均指標
日経平均比較サイト(外部リンク)
日経平均PER・PBR信用残投資主体別NT倍率
騰落レシオ新高値・新安値空売り比率恐怖指数

・nikkei225jp.com(外部リンク)
→ CME日経先物
→ 日経平均 寄与度ランキング

 本日の注文判断(13時頃更新)

コース
本日予測
本日の注文判断
日経225    
−1.34%
追加買い増し
日経インバース  
+1.36%
追加しない

テーマ日経は追加買い増し。
インバースは追加しない。


※ 日経インバースは、直近1ヶ月以内にd払いの利用が必要です。


■ おまかせコースは……

おまかせコースは、注文から反映までの時間が翌営業日となるため、短期間の出し入れ予想での運用はほぼ不可能になりました。
基本的には、平均リターンが高いアクティブコースをメインに積立運用をしていくだけでOKです。

 おまかせコースの注文判断(13時頃更新)

コース
シグナル
本日の注文判断
アクティブコース
BUY
バランスコース 
BUY

※ アクティブコースとバランスコースは同時に運用できません。

THEO+docomoでおまかせ資産運用

dポイント投資のおまかせコースの値動きの元になっているのがTHEO(テオ)のグロースAI・インカムAI。
THEOならプロとAIロボアドバイザーによる分散投資で、おまかせ資産運用が可能です。

THEO+docomo 」ならdアカウントとの連携で、運用資産額に合わせて毎月dポイントが貯まります。
ドコモ回線の方なら、1.5倍ポイントがもらえます。


THEO+docomo はこちら


■ その他のテーマ投資は……

テーマ投資はdポイント投資で運用する場合、分配金を受け取る権利がありません。
dポイント投資で運用するメリットはありませんが、全テーマ黒字化を目標に運用していきます。

 その他のテーマの注文判断(13時頃更新)

コース
シグナル
本日の注文判断
新興国      
SELL
コミュニケーション
SELL
生活必需品    
SELL
ヘルスケア     
SELL
米国大型株
SELL
金(ゴールド)  
SELL
クリーンエネルギー
BUY
SDGs/ESG    
SELL

おすすめは「米国大型株」(S&P500)

当blog管理人のおすすめは「米国大型株」です。
S&P500(インデックス・ファンド)の長期投資のリターンは、多くのアクティブ・ファンドのリターンを上回ることが広く実証されています。

THEO+docomo利用者限定のテーマですが、 THEOに入金しなくてもdポイント投資の追加はできるので、限定解除はしておいた方がよいと思います。


※ テーマ米国大型株はTHEO+docomoご利用中の方限定のテーマです。

【テーマ投資の次回権利落ち日回避スケジュール】
テーマ米国大型株
 2022年9月22日(木)PM14:00までに注文
日経平均・日経インバース・金を除くテーマ
 2022年12月12日(月)PM14:00までに注文

※dポイント投資でテーマに投資をする場合、権利落ち日に分配金相当分の基準価額が下落しますので、変動率次第では下落する可能性がありますのでご注意下さい。
※追加の注文中が残っている場合は、反映が完了するまで引き出しの注文ができませんのでご注意下さい。

投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断と責任にてお願い致します。


HOME(記事一覧)へ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る


pointwalkerblogの楽天ROOM
わたしのROOM

当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や、投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。

スポンサーリンク



PVアクセスランキング にほんブログ村