pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

dヘルスケアの有料版を解約しました

PVアクセスランキング にほんブログ村


2021年の最後の仕事として、長年ホールドしていたdヘルスケアの有料版(月額330円税込)を解約しました。

理由は、月額330円分以上のdポイントが貯まらないからです。

以前は月額550円のコースがあり、「歩いてオトク」や「Runtastic for docomo」と同時にdポイントが貯まっていたのでかなりお得だったのですが、両サービス終了後はかなり酷い状況です。

現在は、dヘルスケアの有料版で貯まるポイントは、全ミッションをクリアしたとしても、毎月おおよそ200〜230Pしか貯まりません。

つまり、毎月100円分赤字になるのです。f:id:pointwalker:20220102155123p:plain:w0

f:id:pointwalker:20220102152222j:plain:w300
先月の獲得ポイントは232Pでした

有料版のメリットとして、有料版限定ミッションやファーストコールと言った医師に相談できるチャットサービスがあるのですが、有料版限定ミッションを加味しても月額分のdポイントは貯まりませんし、ファーストコールも緊急時に役に立つかというと、おそらく緊急時に思い出す事すらないのではないかと思います。

ちなみに以前、一度だけファーストコールを使用したのですが、結局は病院への受診勧奨されるだけでしたので、それなら初めから病院で受診してもらえばすむ話でした。

f:id:pointwalker:20220102152302j:plain:w300
医師にチャットで相談できるファーストコール

dヘルスケアには無料版があるのですが、こちらは毎月30〜50Pぐらいdポイントが貯まります。

無料版の場合、有料版よりももらえるポイント数は少ないのですが、毎月課金しなくても30〜50Pぐらいdポイントがもらえるので、有料版のように損をすることは一切ありません。

むしろ、有料版ユーザーが損してる100円で、無料版ユーザーを養っている感じがするので、これはお得な無料版サイドに回るほうがお得です。

まぁ、もらえるdポイントは期間限定の微々たるdポイントなので、やってもやらなくてもどちらでもよいような感じですが、今後は有料版ユーザー様からの分配をもらうために無料版のほうで続けていきます。

f:id:pointwalker:20220102152740j:plain:w300

累計獲得ポイントは多いので、一応思い入れはあるサービスではあります。


→ dヘルスケアはこちら



HOME(記事一覧)へ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る

当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や、投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。

スポンサーリンク



PVアクセスランキング にほんブログ村