pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

テーマ投資の「売買シグナル」と直近1ヵ月のリターン

本ページはプロモーションが含まれております




■「売買シグナル」とは

毎日更新中のdポイント投資の予測値ですが、テーマ投資のところに「売買シグナル」という欄があります。


この「売買シグナル」ですが、恐らく誰も参考にしていないと思います。


当blog管理人も参考にしておりません。


なぜなら、そもそもテーマ投資は運用効率が悪いから。


わざわざ前日の20時までにテーマ投資の予測をしなくても、翌日の14時まで待ってからアクティブコースの予測をしたほうが効率がいいからです。


ところで、この「売買シグナル」は、連動する元のETFの単なるMACD(マックディー)のクロスです。


参考アプリ:「 Stock Master : Investing Stocks

基本的なルールは、

MACDゴールデンクロスで「BUY」シグナルが点灯するのでエントリーし、ホールドします。
MACDデッドクロスしたら「SELL」シグナルが点灯したら引き出しします。


そんなテーマ投資の「売買シグナル」ですが、BUYシグナルが点灯してから1ヶ月程度経ちました。


せっかくなので、テーマ投資の直近のリターンを見てみましょう。


■ テーマ投資の直近1ヵ月リターン

それでは「BUY」シグナルが点灯したぐらいからの、直近1ヵ月リターンはこちら。


■「新興国

直近1ヵ月リターン +14.13%


■「コミュニケーション」

直近1ヵ月リターン +13.70%


■「生活必需品」

直近1ヵ月リターン +14.47%


■「ヘルスケア 」

直近1ヵ月リターン +27.21%


■「米国大型株」

直近1ヵ月リターン +21.36%


■「金(ゴールド)」

直近1ヵ月リターン +8.64%


■「クリーン・エネルギー」

直近1ヵ月リターン +20.50%


結果は何とALLプラス。


ルール通りに追加しておけばよかったですね。


しかし、これはあくまで結果論です。


MACDだけで儲かるなら、既にもっとdポイントが貯まっています。



HOME(記事一覧)へ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る


当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。



PVアクセスランキング にほんブログ村