■「売買シグナル」とは
毎日更新中のdポイント投資の予測値ですが、テーマ投資のところに「売買シグナル」という欄があります。この「売買シグナル」ですが、恐らく誰も参考にしていないと思います。
当blog管理人も参考にしておりません。
なぜなら、そもそもテーマ投資は運用効率が悪いから。
わざわざ前日の20時までにテーマ投資の予測をしなくても、翌日の14時まで待ってからアクティブコースの予測をしたほうが効率がいいからです。
ところで、この「売買シグナル」は、連動する元のETFの単なるMACD(マックディー)のクロスです。
参考アプリ:「 Stock Master : Investing Stocks」
基本的なルールは、
・MACDのゴールデンクロスで「BUY」シグナルが点灯するのでエントリーし、ホールドします。
・MACDがデッドクロスしたら「SELL」シグナルが点灯したら引き出しします。
そんなテーマ投資の「売買シグナル」ですが、BUYシグナルが点灯してから1ヶ月程度経ちました。
せっかくなので、テーマ投資の直近のリターンを見てみましょう。
■ テーマ投資の直近1ヵ月リターン
それでは「BUY」シグナルが点灯したぐらいからの、直近1ヵ月リターンはこちら。
■「新興国」
結果は何とALLプラス。
ルール通りに追加しておけばよかったですね。
しかし、これはあくまで結果論です。
MACDだけで儲かるなら、既にもっとdポイントが貯まっています。
pointwalkerblogの最新情報を受け取る
Follow @pointwalkerblog
当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。