pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

今日のアクティブコースの変動率についての疑義

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク




6月15日の結果ですが、アクティブコースは17時変動分の予測値を大きく上回りました。さすがに予測値との乖離が大きいので、少し検証してみることにしました。


アクティブコースが+2.72%だったわけですが、グロースAIの組入ETFの前日比が右端の赤枠として、為替変動分の+0.52%を加味しても+2.72にするのは困難です。


主力の先進国株式は、ほぼ2%以内の上昇水準でした。
インド株式(EPI)・メキシコ株式(EWW)・ブラジル株式(EWZ)は3%以上上昇していますが、組入比率としては高くないはずです。


そして実際はさらに下記のインカムAIが20%入る訳で、

グロースAIの上昇率の足を引っ張る訳です。



結果を見て色々再計算をしてみましたが、結局なぜアクティブが+2.72%も上がったのか分かりません。



おそらく多分、ETF変動分+為替変動分以上に上昇しています。



という訳で、最近の17時の変動予測値は謎の誤差が出ますので、どうか解明できるまでお待ち下さいませ。



しかし、今日みたいなズレは、



全然迷惑ではありませんので。



テーマの損失が酷いので助かりました。



HOME(記事一覧)へ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る


当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。



PVアクセスランキング にほんブログ村