pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

クリエネ大反省会②

本ページはプロモーションが含まれております


f:id:pointwalker:20200807151358j:plain:w468

先週、クリーンエネルギーをぶん投げて撤退し、ストップ設定を入れて「反省」したのも束の間。。。


基準価額が一定以上に回復するまで、もうやらないと決めていたクリーンエネルギーですが、先日突然4%も上昇したのです。

f:id:pointwalker:20210304053807j:plain:w468

しかし、クリーンエネルギーは既に引き出しをしていたため、悲しいことに「ノーポジ」で我慢していたのでした。

f:id:pointwalker:20210304051003j:plain:w468

クリーンエネルギーは、ICLNの基準価額が一定以上に回復するまで、もうやらないと決めていたのです。


しばらく「ノーポジ」を維持するはずでしたが、4%も上がってしまうと、もう正気ではいられません。


そういえば、先日ICLNの日足チャートでは底値圏で長い下ヒゲ陽線が出現しておりました。

■ ICLN 日足チャート
f:id:pointwalker:20210304105353j:plain:w468

これは「買いサイン」かも。
もしかしたら、ついに反発するかもしれない。


しかし、ICLNは週足で13週線割れ中です。
既に用無しなのは明らかです。

■ ICLN 週足チャート
f:id:pointwalker:20210226182713j:plain:w468



だけどね、4%とか上がっちゃうとさあ。。。



ピュアな気持ちで追加しちゃうワケです。

f:id:pointwalker:20210304052942j:plain:w468

案の定、ピュアな気持ちが災いしてしまうワケですが。


翌日は「-3.28%」。

f:id:pointwalker:20210304054524j:plain:w468

いきなり4桁のマイナス。

f:id:pointwalker:20210304054828j:plain:w468

そして、本日は何と「-6.35%」。

f:id:pointwalker:20210304171645j:plain:w468

何と2日間で10%近いマイナス。
合計で2万P近くも持って行かれてしまいました。

f:id:pointwalker:20210304171733j:plain:w468

やっぱりダメだったか。。。


ということで、
再度全部ぶん投げて「退場」します。

f:id:pointwalker:20210304103342j:plain:w468

先日、自主規制のルールを作ったばかりなのに、「+4%」にホイホイ吊られてしまいました。


現在のICLNの直近3ヶ月の平均基準価額は「27.04」。
それに対して前日の基準価額は「24.27」。


基準価額が平均基準価額を下回っています。
これはいけません。

f:id:pointwalker:20210304101435j:plain:w180


手を出したらダメ。



ピュアな気持ちとかもダメ。

f:id:pointwalker:20210304104532j:plain:w468

しっかり反省しなければなりません。


ところで、最近のdポイント投資ですが、クリーンエネルギーの他のテーマも全然ダメダメです。


新興国も、コミュニケーションも、すっかり勢いが無くなってしまいました。


ナスダックはかなり下落が進行しています。


テーマ日経は上値が重そうですが、新登場した「日経インバース」が活躍するかもしれません。


一旦テーマを引き上げて、日経の上げ下げの予想に絞ったほうが効率がよいかもしれません。


となると、dポイント投資は再びデイタイムの出し入れ予想の時代へ。


このブログの予想はあまり当たりませんが、皆さまのお昼の暇潰しに読んでもらえるように、テーマ日経をもっと真剣に予想してみようかな。。。



当たるかどうかは分かりませんけど。



ピュアな気持ちで。笑



HOME(記事一覧)へ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る

pointwalkerblogの楽天ROOM
わたしのROOM

当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や、投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。

スポンサーリンク



PVアクセスランキング にほんブログ村