pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

米国大型株へのdポイントの追加がほぼ完了しました

PVアクセスランキング にほんブログ村


最近、米国大型株に取り憑かれてます。
夏ぐらいから先日の権利落ち日まで、ほぼ毎日テーマ投資にdポイントを追加したところ、割と好調な結果でした。

権利落ち日以降は、ポイント数を1日5万ポイントに増やしてポイントの追加を行なっていましたので、まもなく保有dポイントの追加が完了します。

年内にあと10万P程追加しますが、今後は貯まったdポイントを随時追加していくスタイルになりそうです。

dポイントを使い切ってしまうと、そのまま上昇してくれたらラッキーなのですが、反対に下落してしまった場合は最悪です。

ところで、dポイントをその都度追加していくか、下落した時に追加していくかどちらが効率がよいでしょうか。

答えは、反映時間まで長すぎてそんな予想をしてもどうせ当たらないので、自由気ままに追加しても結果は変わりません。

多分、もう何も考えないのが一番いいと思います。
実際のところ、何も考えずに運用しているイデコ(外国株式100%)とつみたてNISA(楽天VTI100%)は絶好調で推移しています。

dポイント投資でもこれをやればいい結果が出るはずです。

あとは放っておくだけ。
貯まったdポイントを追加していくだけ。
果たして今後、どうなるでしょうか。

現在62万P追加中です。
どうかこのまま増えて下さい。
f:id:pointwalker:20211223191328j:plain:w468
とか言って、来年はドボンだったりして。

次回「さっそく『意志薄弱』」。
違うか。。。



HOME(記事一覧)へ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る

当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や、投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。

スポンサーリンク



PVアクセスランキング にほんブログ村