pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

楽天ショップのメルマガクリックで楽天ポイントを貯める

本ページはプロモーションが含まれております

■ メルマガクリックでポイントを貯める

楽天市場で買い物をすると、知らない間にメールマガジンの登録をしてしまうため、気が付けばメールボックスが溢れてしまいます。

不要なメールは配信停止をすればストップできるのですが、一部のショップのメールには、クリックするだけで楽天ポイントがもらえるお得なメール内容になっている場合がありますので、一度確認されてみるとポイントがもらえるメールがあるかもしれません。

■ ポイント付きメールの見分け方

莫大な量の楽天メルマガの中から、ポイント付きのメールを探し出すのは大変です。

メールの検索機能を利用して、
クリックによるポイント獲得については
というキーワードで検索すれば、簡単に絞り込みができます。

<検索結果の例>

このキーワードで検索したメールには、メール内の指定のバナーや箇所をクリックするだけでポイントがもらえるリンクが含まれていますので、ぜひ一度確認してみて下さい。

<ポイント付バナーの例>

また、ポイント付きメールの特徴として、文末に下記の赤枠の文面の記載ありますので、ポイントがもらえるリンクの箇所が明記されていない場合は、全てのリンクをクリックしておくとよいでしょう。

ポイント付きメールの文末

ポイントなしメールの文末

■ ポイント付きメールマガジンが届くショップ

ポイント付きメールマガジンは、定期的に同じショップ様から配信されます。

ほんの一例ですが、

ギフトのラムビット

髪風船 楽天市場店

森下仁丹 楽天市場支店

ジュエリー チョコ*フィオーレ

助太刀サブ

燃えるカワサキグループ

などの上記のショップ様は、定期的にポイント付きのメールを配信して下さるありがたいお店なので、ぜひメールマガジンの配信を申し込んでおきましょう。

スポンサーリンク

■ メルマガ登録方法

楽天市場で購入履歴がないショップのメルマガは、各自でメルマガ登録を行っておくと、クリックポイント付きのメールマガジンが配信されるようになります。

①対象ショップを選択する

対象ショップの商品をクリックすると、ショップの画面が表示されるので、下記の画面のショップ名の部分をクリックします。

②メルマガ登録をクリック

ショップ名をクリックすると、メルマガ登録の申し込み欄のページがあります。
ページ画面の下の方に配置されていることが多いです。

③メールアドレスを入力して登録完了

メールアドレスを入力し、受信申込をします。
何度も入力する場合は、予めメールアドレスを辞書登録をしておくと便利です。

登録が完了したら、あとはクリックポイント付きのメールが届くのを待つだけです。

楽天ショップのメルマガのクリックポイントは、月に1度通常タイプの楽天ポイントが付与されます。

もらえる楽天ポイントは通常タイプの楽天ポイントなので、つみたてNISAの原資にしていこうと思います。

新規ショップ様を開拓していくのも、なかなか面白い作業かと思います。


楽天ポイントモールで50ポイントGET!楽天ポイントモール



HOME(記事一覧)へ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る


pointwalkerblogの楽天ROOM
わたしのROOM

当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や、投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。

スポンサーリンク



PVアクセスランキング にほんブログ村