pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

テーマ日経大作戦①

本ページはプロモーションが含まれております

dポイント投資のテーマ「日経平均株価」について、ちょっと作戦を考えていこうと思っています。

名付けて、「テーマ日経大作戦」。

というわけで、まずは早速、直近の日経平均株価の日足チャートをご覧下さい。
日経平均株価(日足チャート)

26,000円〜29,000円ぐらいの値動きでした。
3ヶ月で、だいたい3,000円ぐらいの値幅です。

どうせ3,000円上下に動くなら、この間の変動を上手く利用しようと思います。

具体的にどうするか。
分かりやすくするために、1,000円刻みに線を入れて説明します。

まず、26,000円の地点で10,000P追加するとします。

この時、この26,000円は、27,000円になったら売ると決めておきます。

その後、無事に27,000円になりましたので、売って利確できました。

また26,000円に下がったら、10,000Pを買い戻しで追加するので、下がるまでタイミングを待ちます。

その後。。。

はい、また来ました。
線を跨ぐのを待つだけ。

その後も線を跨ぐタイミングで「買」と「売」をシステマティックに繰り返していくと、こんな感じになりますね。

何かもう、線を跨いじゃう感覚がクセになりそうですね。

残っている買いポジションも、線を跨いだら売るだけです。

今回は1,000円刻みにラインを入れてみましたが、500円刻みぐらいにすると、こまめに出し入れが楽しめそうです。

これを繰り返していけば、ちまちまポイントが増えていきそうですね。

まぁ、問題点もあるでしょうから、しばらく実践してみます。

とりあえず、線の間隔と、LOT数がポイントですね。


つづく。


投資に関する最終決定は必ず自己の判断と責任において決定していただきますようお願い致します。


HOME(記事一覧)へ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る

当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や、投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。




PVアクセスランキング にほんブログ村