pointwalkerblog

dポイントの稼ぎ方・dポイント投資の予測と運用方法・etc

3月26日 今日のdポイント


dポイントを日々どれぐらい貯めることが可能なのか、当blog管理人が検証しています。dポイント投資の予測と運用方法や、dカード・iD・d払いのdポイント還元、スゴ得コンテンツとPeXのポイント交換をフル活用で、都合のよい感じにdポイントを貯めていきましょう。

3月26日 今日のdポイント
dポイント合計 163,730(前日比+92

現在保有中のdポイント(AM7時時点)


■ dポイント投資

現在運用中のdポイント(AM7時時点)
主にアクティブコース・日経平均・その他のテーマでも運用中。

現在注文中のポイント(未反映分)

■ 今日のdポイント投資の予想

アクティブコースとバランスコースは前日の組入ETFと当日の公示仲値の変動率である程度の予測が可能です。
テーマ日経平均は、当日の日経225連動投信 <1321> の動きを見ながら、14時までに注文を判断します。

今日のアクティブ・バランスコースの予想    

AM7時現在の為替111.15円で計算しています。
10時の仲値が公示されるまでの参考値として下さい。

  コース   7時予想 為替による損益分岐点
アクティブコース
+2.82%
108.02より円安なら上昇
バランスコース
+2.48%
108.39より円安なら上昇

今日はアクティブコース、バランスコース共に大幅プラスの見込み。

本日の予測値(10時更新) 注文判断は13時頃更新
10時。ドル円仲値は110.77(前回比 -0.40)で確定。
本日の予測値は下記の通りとなります。

  コース   予想     追加 / 引出    
アクティブコース
+2.46%
見送り
バランスコース
+2.13%

10時更新。今日はアクティブコース、バランスコース共に大幅プラス。

13時更新。アクティブコースは見送り。

今日のテーマ日経平均株価の予想        

今日の日経平均はマイナススタートなりそう。
AM7時時点でのCMEは、日経平均前日終値比590円程度マイナスで推移しています。

前日の日経平均は1,454円の大幅高。チャートでは5日線を奪回し、RCIも上向きに反転しており反発が強まっていまが、今日は急上昇の反動が出そう。

10時更新。テーマ日経は、現在注文中の-4.03%で推移中です。
日経平均は一時800円超の下落。

本日の予測値(13時更新) 注文判断は13時頃更新

  コース   予想     追加 / 引出    
日経225   
-2.88%
見送り

13時更新。テーマ日経は見送り。

本日のポイント投資の予測値と結果      

  コース    注文   予想   結果 
アクティブコース 
見送り
+2.46%
+1.84%
バランスコース
+2.13%
+1.55%
日経225
見送り
-2.88%
-4.23%

本日の結果。アクティブ、バランスコースは予測値より0.6ぐらい少ない結果でした。最近こういうズレが翌日にずれ込むことがよくあります。
他テーマの予測値はほぼ同じなので、明日0.6戻しが無いとすると、今日のアクティブ、バランスコースの0.6分は純粋にどこかに消えてしまっていますね。
日経平均は最後大幅に売り込まれ、予測値より大幅にマイナスの結果となりました。


■ dポイント投資攻略法


dポイント投資の予測値の計算方法、運用方法、注文の判断方法、ポジション管理、テクニカル分析などについてまとめてあります。

当日の結果を予測する方法について

dポイント投資では、事前に当日の結果を予測することが可能です。各コースの予想方法は下記の通りです。

→ アクティブ・バランスコースの予想方法はこちら
→ テーマ日経225の予想方法はこちら

追加・引き出しの判断とポジション管理

チャートの動きに合わせて、テクニカル分析でポイントの追加・引き出し・ポジション管理の判断をします。

ローソク足が5日線より上にあるならホールド、5日線より下にあるなら引き出し。又は、5日線が上向きならホールド、下向きなら引き出しの目安にします。

短期RCI(9日)の上下の動きが上向きならホールド、下向きなら引き出し。短期RCIが±80付近を一旦超えてから戻ったらエントリー、又は撤退のサインです。

→ テーマ日経平均株価を攻略する方法①
→ テーマ日経平均株価を攻略する方法②

チャート・テクニカル分析用のアプリ

→ dポイント投資でも使える楽天証券アプリ iSPEED

当blog管理人は楽天証券の専用アプリ「iSPEED」を利用しております。ローソク足チャートとテクニカル指標の表示ができるものであれば何でもOKです。


■ テーマ投資実験室

テーマ投資は、アクティブ・バランスコースのように予測運用はできませんが、年間リターンが高いのが魅力です。「BUY」と「SELL」のシグナルでポジションの判断をしながら、中長期での運用が可能か実験中です。

テーマ投資の売買シグナルと予測値及び結果  

  コース   シグナル  予想   結果 
新興国
SELL
+3.15%
+3.17%
コミュニケーション
SELL
-0.58%
-0.58%
生活必需品
SELL
+0.37%
+0.38%
ヘルスケア
SELL
+1.59%
+1.62%
米国大型株
SELL
+0.28%
+0.29%
金(ゴールド)
BUY
-1.45%
-1.45%
クリーンエネルギー
SELL
+4.58%
+4.55%

■「BUY」と「SELL」のシグナルについて
参考:「Stock Master : Investing Stocks」

シグナルは試験的にMACDのクロスで判断しています。
「BUY」シグナル点灯でエントリーし、ホールドします。「SELL」シグナルが点灯したら引き出しします。

移動平均線ヒストグラムの推移を合わせて判断するなどの応用をして参考にして下さい。(あくまでも目安であり、売買の判断を断定するものではありません。)

海外ETFチャートの分析用アプリ

日経平均以外のテーマ運用は、米国ETFの変動率を基準に連動します。テーマ運用の分析には米国ETFのチャートを表示できるアプリがあると便利です。

当blog管理人が使用しているアプリはこちら。

Stock Master : Investing Stocks 」(iOS



無料で使えます。英語版ですが、何となく使えます。


■ THEO+docomoで運用してみる


ポイント投資のおまかせコースの値動きの元になっているTHEO。こちらはTHEOの口座に入金するだけで、あとはロボアドバイザーによるAIでのおまかせ資産運用が可能です。毎月1万円からの積立運用も可能です。

dポイントとの連携で、運用金額に合わせて毎月dポイントが貯まります。
ドコモ回線の方なら、1.5倍ポイントがもらえます。

当blog管理人は、未だ1円も入金しておりませんが。

THEOは一度入金してしまうと、解約するまで残高10万円以下の出金はできない仕様です。解約してしまうと、その解約した年は口座開設ができません。念のために、口座はしっかり残しておきましょう。


■ dポイントを貯める方法

知らないと損する「スゴ得コンテンツ」

dポイントを貯めるなら「スゴ得コンテンツ」がオススメです。ドコモユーザー限定の有料オプションですが、月初から要領よくやれば毎月2,000P程度貯まります。

dポイント投資で使用可能な、通常タイプのdポイントが簡単に貯まります。資金を調達するのに最適です。

今日のスゴ得コンテンツ攻略         

今日のスゴ得コンテンツは3件です。
ポイントインカムで3件(9円分)獲得すると一番貯まります。

今月の獲得実績  件数  獲得ポイント
本日獲得分        
3件
9円
昨日までの獲得済分
699件
1,951円
今月の合計獲得済分
702件
1,960円

iPhoneAndroidで件数が異なる場合があります
※ 時間帯によって件数が異なる場合があります

今日のスゴ得コンテンツ件数早見表(iPhone)
↓ 下記リンク先からジャンプできます。

  リンク先   単価 1円換算 件数 獲得可能
ポイントタウン
50pt
2.5円
3
7.5円
ECナビ
24pt
2.4円
3
7.2円
ポイントインカム
30pt
3.0円
3
9円
ワラウ
20pt
2.0円
3
6円
ちょびリッチ
4pt
2.0円
3
6円
モッピー
1pt
1.0円
3
3円

iPhoneAndroidで件数が異なる場合があります
※ 時間帯によって件数が異なる場合があります

リンク先にて無料初回登録後、スゴ得コンテンツのページへお進み下さい。1日1回のみ、いずれかの1箇所から獲得可能です。同じコンテンツを1日に重複して獲得できません。

ドコモのポイント広場に残っている期間限定のdポイントもしっかり獲得しておきましょう。
スゴ得コンテンツ

スゴ得コンテンツ×ポイントタウン

スゴ得コンテンツでポイントを貯めるなら、高ポイントで件数が多いポイントタウンがオススメです。
ポイントタウンで貯まったポイントは、dポイントに交換可能です。

ポイントタウンはコチラ


換算レート: 20pt = 1円
最低交換ポイント: 2,000pt(20pt単位)
dポイント交換完了日: 1〜2ヶ月程度

ポイントタウンの登録が完了したら、スゴ得コンテンツ会員限定コーナーに行きましょう。あとは単純作業でポイントが貯まります。

アプリのTOP画面を表示するだけの単純作業でポイントが稼ぎ放題


スゴ得コンテンツ会員限定コーナーでは、各コンテンツのアプリTOP画面を表示するだけでポイントが獲得できます。簡単な単純作業でポイントが獲得できますので、1つも残すことなく全部頂いておきましょう。

更新日から数日間は大量ポイント

コンテンツは毎月1日と15日に更新されます。更新日から数日間は、特に件数が多いのでしっかり貯まります。

表示されているコンテンツのメニューをタップするだけでポイントが貯まります。単純作業なので数分で終わります。1つずつ確実にタップしていきましょう。


ポイントの獲得の仕方

画面の「詳しく」から「同意の上、外部サイトにアクセス」をタップするだけでポイントが獲得できます。


「詳しく」をタップ



画面を下に移動



「同意の上外部サイトにアクセス」をタップするだけでポイントが獲得できます。
アプリをHOME画面やマイページに追加する必要はありません。アプリを起動する必要もありません。

dポイントに交換する

ポイントタウンで貯まったポイントは現金に交換することも可能ですが、せっかくなのでdポイントに交換しておきましょう。

dポイントに交換完了しました。

ポイントタウンの件数が少なくなってきた場合は、早見表から件数が多いポイントサイトをチェックしておき、多い所から効率よくポイント獲得しておきましょう。
PeXを利用すれば、あらゆるポイントがdポイントに交換できるようになります。


■ dポイント交換所「PeX」


→ PeXは公式サイトはこちら

dポイントを貯めるならPeXは必須

日本最大級のポイント交換サイト「PeX」。

PeXを使えば、あらゆるポイントがdポイントに交換できてしまいます。つまりdポイントを効率よく貯めるには、いかにしてPeXにポイントを貯めるかに尽きます。

dポイントへの交換がリアルタイム対応

PeXからdポイントへの交換はリアルタイムで完了します。しかも手数料は一切かかりません。他社のポイントを効率よく貯めてdポイントに交換していきましょう。



PeXからdポイントに交換できます
■ ポイントタウン

→ ポイントタウン公式サイトへ

スゴ得コンテンツで毎日ポイントが貯まるポイントタウンですが、他にも毎日連続ログインポイントやスマホ歩数計と連動した「ポ数計」でポイントが貯まります。
貯まったポイントはdポイントに交換が可能です。

PeXでスピーディーにdポイントへ交換可能

実はdポイントに直接交換するよりも、PeX経由でdポイントに交換すると翌営業日に交換が完了します。
方法は簡単で、ポイントの交換先を「dポイント」ではなく、「PeXポイント」にするだけです。


PeXからdポイントはリアルタイムで交換完了します。



「交換する」をタップして交換完了しました。
ほぼリアルタイムでdポイントに反映されます。

PeXを利用すれば、あらゆるポイントをスピーディーにdポイントに交換できるようになります。


PeXからdポイントに交換できます
■ ECナビ

→ ECナビ公式サイトへ

PeXと同じVOYAGE MARKETINGが運営するECナビ
ECナビで貯まったポイントをPeXに交換すれば、リアルタイムでdポイントに交換が可能です。

スゴ得コンテンツで貯める

ECナビでポイントを貯めるなら、当blogでは定番のスゴ得コンテンツです。2.4円/1件の高ポイントです。


画面の「詳しく」をタップしてコンテンツのHOME画面を表示するだけでポイントが貯まります。

アプリダウンロードで貯める

ECナビにあるスマホアプリのインストールをするだけでも簡単にポイントが貯まります。

中には高額案件もあります。


アプリDL案件は定期的に新着案件がありますので、こまめにチェックしておきましょう。アプリDLとスゴ得コンテンツだけでもしっかりポイントが貯まります。

dポイントに交換する方法

まずECナビで貯まったポイント交換先をPeXポイントに交換します。

交換は3,000pt(300円分)からなので簡単です。

PeXポイントへの交換はリアルタイムで完了します。
PeXからdポイントへの交換もリアルタイムなので、dポイントをスピーディーに調達できます。



このように、PeXを利用することで、他ポイントをdポイントに交換することができてしまいます。

ECナビはコチラ


換算レート: 10pt = 1円
最低交換ポイント: 3,000pt(1,000pt単位)
PeX経由でdポイントに交換可能

入会特典のポイントもPeXに交換できますので、ポイント交換までの300円分のポイントはすぐに貯まります。


PeXからdポイントに交換できます
■ ポイントインカム

→ ポイントインカム公式サイトへ

ポイントインカムで貯まったポイントもPeX経由でdポイントに交換できます。

スゴ得コンテンツが期間限定で最高額

ポイントインカムでポイントを貯めるなら、まずは定番のスゴ得コンテンツです。

ポイントインカムは通常2.0円/1件ですが、最近は期間限定で3.0円/1件にアップしています。

「ポイントハンター」で貯める

ポイントインカムには、ポイントハンターというミッションがあります。

毎月恒例のミッションがこちら。

広告案件15件利用とかいう鬼設定ミッション。

実はスゴ得コンテンツ15件でクリアできます。

簡単にボーナスポイントがもらえます。

これはお得ですね。「受取」をタップすると1,000pt獲得できました。

他にも連続ログイン日数などの簡単なミッションがいくつかありますが、全てのミッションをクリアするとボーナスミッションが出現します。


ボーナスミッションの報酬は5,000pt(500円分)です。
難易度が高いですが、年に数回簡単な月があります。

「トロフィー制度」で貯める

トロフィー制度は、毎日ログインや広告利用などでボーナスポイントが貯まる制度です。

ポイントインカムは「ポイントハンター」と「トロフィー制度」を利用すれば、とにかくポイントが貯まりやすいのでオススメです。しっかりエントリーしておきましょう。

ポイントインカムはpointwalkerblogから新規登録された場合、登録後すぐに200円分(通常は100円分)のポイントがもらえます。初回ポイント交換を完了ですると、さらに100円分のポイントがもらえます。

ポイントインカムはコチラ

ポイントサイトのポイントインカム
換算レート: 10pt = 1円
最低交換ポイント: 5,000pt(5,000pt単位)
PeX経由でdポイントに交換可能


PeXからdポイントに交換できます
■ ちょびリッチ

→ ちょびリッチ公式サイトへ

ちょびリッチで貯まったポイントもPeXからdポイントへ交換できます。


PeXへの交換はリアルタイムで完了します。つまり、dポイントへの交換が実質リアルタイムで完了します。

登録月に1pt獲得すると500ptボーナス

ちょびリッチは、新規登録月の月末までに1pt以上獲得すると500pt(250円分)のポイントがもらえます。

月末までに余裕を持って登録すると簡単に達成できます。アプリを1件DLするだけで条件クリアできます。


(ポイントは翌月末までに付与されます)

アプリダウンロードで貯める

ちょびリッチはアプリダウンロード案件のポイントが高めに設定されています。新着アプリはちょびリッチから優先してチェックしておくとよいでしょう。

アプリDL案件は、ポイント付与条件がインストール後の起動のみで成果のアプリを選んでおくと簡単です。

無料でポイントが貯まる「ちょびガチャ」

毎日1回、無料のちょびガチャに参加できます。
無料ですが結構ポイントが貯まります。

これはお得ですね。無料とは思えないぐらい、しっかりとポイントが貯まります。

ちょびリッチには、その他にも毎日無料でポイントが貯まるコンテンツが多数ありますので要チェックです。

ちょびリッチはコチラ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
換算レート: 2pt = 1円
最低交換ポイント: 1,000pt(200pt単位)
PeX経由でdポイントに交換可能


PeXからdポイントに交換できます
■ ワラウ

→ ワラウ公式サイトへ

ワラウで貯まったポイントもPeXからdポイントへ交換できます。

毎日ログインするだけでポイントが貯まる

ワラウは1日1回、ログインするだけでポイントが貯まります。設定でショートカットの作成ができます。

スゴ得コンテンツで貯める

ワラウのスゴ得コンテンツは月末まで件数が残っている事が多いので、他のサイトが終了した後でもしっかりポイントを稼ぐことが可能です。


ワラウでもポイントの獲得の仕方は同じです。


dポイントに即時交換できます

ワラウで貯まったポイントは、dポイントに即時交換することも可能です。



ワラウは入会特典のポイントが高めです。初回登録+翌日ログインで最大800円分のポイントが貯まります。

ワラウはコチラ

遊べるポイントサイト ワラウ
換算レート: 10pt = 1円
最低交換ポイント: 5,000pt(5,000pt単位)
dポイント交換完了日: 即時完了


PeXからdポイントに交換できます
■ モッピー

→ モッピー公式サイトへ

楽天系の口座開設なら「モッピー」

モッピーで貯まったポイントもdポイントに交換できます。モッピーは楽天系の口座開設のポイントが高めに設定されています。

楽天証券の口座を開設するなら、モッピーを利用するとお得です。

↓ 楽天証券の口座開設の申し込みはこちら
モッピー 楽天証券
(実際の獲得ポイント数はリンク先を確認して下さい)

楽天銀行の口座があると、楽天証券口座への入出金がスムーズな上に、入出金するだけで楽天ポイントが貯まります。楽天銀行の口座も開設しておくとよいでしょう。

↓ 楽天銀行の口座開設の申し込みはこちら
モッピー 楽天銀行
(実際の獲得ポイント数はリンク先を確認して下さい)

楽天証券楽天銀行は別々に申し込んで、それぞれ2件分からモッピーポイントを獲得しておきましょう。

dポイントに直接交換できます

モッピーで貯まったポイントは、dポイントに直接交換できます。交換はリアルタイムで完了します。

モッピーはコチラ

お金がたまるポイントサイトモッピー
換算レート: 1pt = 1円
最低交換ポイント: 500pt(500pt単位)
dポイント交換完了日: リアルタイム


PeXからdポイントに交換できます
■ ライフメディア

→ ライフメディア公式サイトへ

dポイントを貯めるなら必須アイテム。dカードの新規発行で一気にポイントを稼ぐ


dポイントを貯めるための必須アイテム「dカード」 。
dカードがあれば、dポイントが貯まるスピードが飛躍的にアップしますので、必ず入手しておいて下さい。

dカードのお得な作り方

dカードの新規発行は、ライフメディアを経由するとポイントが貯まるのでお得です。特に、dカードGOLDは新規カード発行のポイントが高く設定されています。

目安として、20,000P以上で募集しているときに申し込みをしておくとよいでしょう。

dカードGOLD20000P
(実際の獲得ポイント数はリンク先を確認して下さい)

■ ライフメディア
登録完了で100P+ポイント交換で400Pもらえます。
ライフメディアへ無料登録
換算レート: 1pt = 1円
最低交換ポイント: 500pt(500pt単位)
dポイント交換完了日: 翌営業日中(土日休業日除く)

dポイントへの交換が翌営業日反映

ライフメディアで貯まったポイントはdポイントに交換します。dポイントへの反映は翌営業日で完了します。



あっさり20,000dポイントもらえました。
これは知らないと大損してしまいますね。

PeX経由で交換すると2%増量

ライフメディアで貯まったポイントは500P毎にdポイントに交換できます。dポイントに直接交換できますが、PeX経由で交換すると+2%増量アップになります。

ライフメディアはコチラ

ライフメディアへ無料登録
換算レート: 1pt = 1円
最低交換ポイント: 500pt(500pt単位)
dポイント交換完了日: 翌営業日中(土日休業日除く)


PeXからdポイントに交換できます
マクロミル

→ マクロミル公式サイトへ

アンケートでとにかくポイントが貯まる

dポイントクラブやdジョブスマホワークのアンケートが得意な方はマクロミルがオススメです。

マクロミルで貯まったポイントも、PeXからdポイントに交換することが可能です。通常は500pt単位での交換になりますが、初回のみ300ptで交換可能です。

2回目からは500pt必要ですが、本アンケートに突入させればすぐに達成できてしまいます。



マクロミルのポイントが貯まるスピードは強烈です。
1か月で1,000pt以上貯めることも可能です。

簡単な事前アンケートでも2pt〜、本アンケートに突入すると、一気に大量ポイントが手に入ります。

アンケートでポイントを稼ぐコツは、事前アンケートを突破して、本アンケートに突入させることです。
要領よくやってしまえば、簡単に高額のポイントを獲得できてしまいますね。

マクロミルはコチラ

アンケートモニター登録
換算レート: 1pt = 1円
最低交換ポイント: 500pt(500pt単位)
PeX経由でdポイントに交換可能


PeXに交換できるサイトに複数登録しておくと、dポイントが早く貯まります。


ログインポイントやアンケートとアプリDL案件のチェックをルーティーンにしておくとよいでしょう。


■ ドコモのおすすめのサービス


dポイントを使って、簡単に投資体験ができる
▼「dポイント投資」

dポイント投資


資産運用をしながら毎月dポイントが貯まる
▼「THEO+(テオプラス)docomo

THEO+docomo


ドコモユーザー限定の現金が貯まるオンラインモール
▼「ドコモ口座キャッシュゲットモール」

ドコモ口座キャッシュゲットモール


アプリの画面をタップするだけでdポイントが貯まる
▼「スゴ得コンテンツ」

スゴ得コンテンツ


d払い・iDの利用でいつでもdポイント最大+7%還元
▼「dポイントスーパー還元プログラム」

スーパー還元プログラム

dアカウントにログインしていない場合は、ログイン画面にジャンプします。



TOPへ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る


当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。