pointwalker資産運用ブログ

pointwalker資産運用ブログ

ポイントを貯めて生涯資産を作る

8月4日 JFEホールディングス(5411)

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日もプラス圏で好調に推移している日経平均ですが、業種別では昨日に続いて鉄鋼が軟調な展開です。

鉄鋼は大型の高配当株が多いので、予め候補の銘柄ををピックアップしておいて、期間限定dポイントを利用して安い時に買い集めて行きたいと思っています。

昨日の神戸製鋼の下落に続いて、本日はJFEホールディングス(5411)が一時5%超の大幅下落で推移中です。

日興フロッギーの場合、当日の前場までに注文を入れておくと、当日後場始値で約定するので、前場に安いとそのまま安く買いやすくなる可能性が高いので助かります。

■ 5411 JFEホールディングス

※特定の銘柄の推奨や株価の上昇・配当利回りを保証するものではありませんのでご注意下さい。

 5年チャート 

月足ではまだ高いのですが、配当利回りが高いのでマークしている銘柄です。

 株価指標 

現在の予想配当利回りは7%台と高めです。

時価総額 905,682 百万円
PER:単独(株価収益率) -
PER:連結(株価収益率) 5.8
PBR:単独(株価純資産倍率) -
予想配当利回り 7.14 %
ROE:単独 %
年初来高値(2022/03/25) ¥ 1,875
年初来安値(2022/06/24) ¥ 1,377

 今後の方針 

配当利回りが高いだけの銘柄ですので、まだ高いこのタイミングでは全力投入はしませんが、一応マークしておきます。

出来るだけ買い単価は下げていきたいので、購入のタイミングはシビアに検討する必要があります。

日興フロッギーの100円単位で買えるキンカブのメリットを活かして、日々貯まっていくdポイントを下落中のタイミングでピンポイントに投入し、極力取得単価を下げながら保有数量を増やしていきたいと思います。


HOME(記事一覧)へ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る


pointwalkerblogの楽天ROOM
わたしのROOM

当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や、投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。

スポンサーリンク



PVアクセスランキング にほんブログ村